奇想の復活

b0116271_19285580.jpg

体調がなおってきたら変なもんが見え始めたんですが何か。青山で昔似たのを見たなあ。
Commented by wither108 at 2007-12-19 13:11
関係ないレス

例の女性の下からのアングルのCMはどうも全滅したようだねw
早々に撤退した企業もあったし。
そりゃそうだろうなぁ、同じようなCMをやられちゃぁ印象が残らないし。
多分相当のクレームをしたと思われ。
業界内のはやりと世間とでは違うと言うのと、はやりを業界で無理やり作ろうってのは無理があるのさ。
Commented by 岡林 at 2007-12-19 16:33 x
体調悪化orz

さいきんテレビCMのサイクルが早いですよね。固着化ルーチン化談合化した業界をただすにはいい傾向だと思います。制作スパンを含め半年先を読んで作る必要があるゆえ世間の流行からはただでさえずれがちなのに、クリエイターと自称する人々の巣食う業界はきわめて特殊な人種が所属する閉鎖的かつ細かく分業ピラミッド化された世界になってしまっているので、仲立ちをする代理な人々やプロデュースな人々がしっかりしてないと、ニッチなヲタクがヘンに持ち上げられている時世にちゃんと市場にリーチできるものを提示するのは難しい気がします。
Commented by 岡林 at 2007-12-19 16:35 x
国内の権利関係がうるさい中あきらかに海外の映画のシーンをパクったり洋楽をそっくりさん歌手に歌わせたり、金を出さず口を出す企業の広報担当のレベルも低いんでしょうがモラルハザードも実に目につきます。パロディじゃなくてパクリなんですよね。。
by r_o_k | 2007-12-19 00:21 | 不思議 | Comments(3)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30