現実はスターウォーズだった、という疑念

レンズさんのところで面白い記事が。国際協力宇宙ステーションより遥かに大きな「宇宙船」がたくさん観測されている、という。画像が余りに多いので総転載はあえてしません、ワイアドニュース好きなら誰でも知ってるこのサイト>rense.com

かっこいいなあ・・・とか単純に思いながら見ませう。宇宙は「私たちだけのものではない」。

b0116271_22465959.jpg


ジョン・レナード・ワトソン君の暇っぷりに乾杯。
縮尺がどうのこうのとか被写体との距離がどうのこうのとかは別として、望遠鏡を買いたくなりました。
Commented by wither108 at 2007-12-15 19:02
こう言う場合は比較対象がないと。
実際の衛星とこの謎の衛星とのね。
Commented by r_o_k at 2007-12-15 20:30
元サイトには一応比較として国際宇宙ステーションの映像が載っていますが、同一の画面上にないので説得力はイマイチです。いずれどのくらいの望遠で撮っているとか、どの方向にどんな速さで飛んでいるとかデータ詳細が載っていないとわからないですね。
by r_o_k | 2007-12-14 22:47 | 不思議 | Comments(2)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30