ドクター、汗が緑色なんです

あほなニュース・・って笑えないのが公害との関連性だったりして。カビとかだったらものすごく汚い話ですが、写真のとおりけっこう綺麗。ソースがananovaなのがちょっと胡散臭いな。そういえば東京福袋、今度はほんとに沈黙したなあ。

緑の汗に医師困惑

~中国の医師たちが、緑色の汗をかき始めた男に困惑していると認めた。

武漢に住む52歳のチェン・シュングオは11月中旬、汗が緑色になったと言う。

「下着とベッドのシーツが緑色に染まっているのに気がついた。シャワーを浴びると水までもが」

とChutian Metropolis Newsに語った。

チェンは不快は感じなかったが心配になり病院へ行った。

医師は彼の脇の下をすっかり綺麗にしたが、僅か10分で白いガーゼは再び緑色に染まった。チェンの血液検査を行っても全てが正常だった。

解決方法を探すべく病院の広報はこのケースをメディアに公表した。「我々には原因がわからないのです」と認めたのである。(Ananova)

緑の汗という話は緑の血液とかそのへんのケースと結び付けられて、確かではないが前例はあったと記憶している。この文章では血液には異常がないということなので、尿が緑色になるケースとか、そのへんの病理的なものとの関連性を探る必要もあるだろう。

b0116271_205753.jpg


ま、たんなるおもしろニュースの可能性が大きいわけですが。たまには不思議系の記事ものっけてみました。つかれた。
by r_o_k | 2007-12-10 20:05 | 不思議 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30