揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2007/11/30「CALMANDO」第4部<続いてます>

経緯;
第一部
(序盤プロト含む)

第二部
(背景説明あり)

第三部

第四部

2007/11/30「CALMANDO」第4部<続いてます>_b0116271_2502931.jpg


<リハビリ篇>

ごいんきょ。

おるすばん片菜

怪獣大決戦(偽)

マルカートより激しく

「ユーレもの」

神サマの憂鬱

暮れないの樹

海のチュパカブラ

ナッシンバウトふるさと

荒野のタン塩

「カラダ」の異変

じょぶちぇんじな海

サヨナラのできごと

<戒厳令篇>

暗い日曜日

「バースオブソード・ミュージシャン」

つづく

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
Commented by wither108 at 2007-11-30 18:41
わりかしか細い線も出せるんだね。
ところでコマ割してみたらどうなるんだろうね。
効果音もジョジョ風とかw
Commented by r_o_k at 2007-11-30 20:46
このシリーズの「縛り」として二つ、①(なるべく)一本四コマにおさめる②極力音を書かない(CALMANDO=静寂、というのは効果音を極力書かないようにするという裏意味をつけてます)があるので、奇異な効果音は無理ですwコマ割もやめちゃいましたね・・・スキャナの大きさの問題で紙サイズが小さくなってしまうゆえ、コマ割してしまうと絵が細かくなりすぎてめんどくさいです。

結局無印の一番細いボールペンがいちばん書き口がいいので、とうめんこれでいきます。色鉛筆と筆を使うのでどうしても画用紙になってしまう、がゆえに漫画用のペンとか、引っかかって使えないです。
by r_o_k | 2007-11-30 02:45 | 「CALMANDO」第4部 | Comments(2)

by ryookabayashi