<メモ>ペルーの有毒クレーター

b0116271_14352974.jpg

AP電やロイターから読売等が既に伝えているニュース。

サークル関連の情報を集めている者として看過できませんでした。さいきんのココの流れからは外れますが(汗

ペルーに隕石?、有害ガスで住民600人が頭痛や吐き気

【リオデジャネイロ=中島慎一郎】ペルーのメディアは18日、同国南部カランカス近郊で、隕石(いんせき)と見られる物体の落下によってできたくぼみからガスが発生し、付近の住民約600人が頭痛や吐き気などの症状を訴えて病院で治療を受けていると報じた。
 地元保健当局者によると、隕石と見られる物体は15日、ボリビア国境のティティカカ湖に近いカランカス近郊の平原に落下。落下によってできた直径約30メートル、深さ約6メートルのくぼみからは熱湯が湧き出し、強い臭気を伴うガスが発生しているという。(2007年9月19日12時18分 読売新聞より引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070919-00000497-reu-ent
<エンターテインメントって・・・


ほんとに隕石??たんなる地下爆発のようにも思える。。
Commented by wither108 at 2007-09-19 17:39
すごいねぇ。
俺は一瞬隕石から有毒ガスでも出たかと思ったぞ。
ガミラス星人がいよいよ攻めて来たかと思ったぜw
Commented by r_o_k at 2007-09-19 18:20
隕石からミイラ、というガセネタもありましたwでも隕石の衝突にしては規模が半端に見えます。
Commented by wither108 at 2007-09-19 18:32
確かに隕石のクレーターには見えないねぇ。
大体写真の撮り方がへたくそだ。
遠くに人物を置くよりも中間地点のほうが良かったぞ。
Commented by r_o_k at 2007-09-19 22:54
このへんは火山性ガスで村が全滅したとかむしろそういう話題が多かった気がします。隕石だとしてどのくらいの大きさなのか、、?
by r_o_k | 2007-09-19 14:35 | 不思議 | Comments(4)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30