揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

INTO DEEP

INTO DEEP_b0116271_23344656.jpg


このままでいーんだろうか、と思う。

遅い。

それはわかってるんだけど、ふと、やっぱりなんか違和感があるのだ。

遅い。

それはわかってるんだけど、ふと、我にかえるような気がすることがあるのだ。

だいぶ昔に眠りについた自分の目が醒めたような感覚。

だいぶ昔、そう、高校生くらいのころじゃないのか。

遅い。

どっちがほんとうなんだろう?

今の自分は間違いなく昔思っていた未来の自分ではない。

かといって昔の自分が今ここにある以上の自分を想像をしていたとも思えない。

遅い。

それはわかってる。

だけれどもふと思うのだ。

あのときもう少し勇気があれば、どうなっていたんだろう?

あのときもう少し外れる勇気があれば、どこへ行っていたんだろう?

あのときもう少し現実という虚像から外れる勇気があれば、俺はどういう世界で何をやっていたんだろう?

今何一つ得られていない虚無感に絶え間なく苛まれる中で、ふと思うのだ。




今外れたら、どうなるんだろう。

失うものはない。








・・・遅い。

遅い。

Thursday, January 05, 2006
by r_o_k | 2007-07-21 23:35 | ゴタク | Comments(0)

by ryookabayashi