逗子の海でぼー。

b0116271_21375063.jpg
b0116271_21380213.jpg

1時前に学習院を出て新宿へ。シェーキーズへ行くと大行列。傷心で沖縄そば食って、新宿湘南ライナーで一気に逗子へ。逗子に来て晴れた試しがない。でもなんとなく今の気分にはあっている。古いけどどことなくバタ臭い町並みを抜けると崖に囲まれた箱庭のような海が現れた。ああ!やっぱ旅行にゃ行くべきだな。頭にこびりついた日常の澱がじゅわーんと溶けていく。潮風には僅かに夏の香りが残っている。ひとかたまりの高校生が波打ち際に群れている。みんな一人の髪の長いウィンドサーファーのほうを見ている。「先生、好きだぁー!」突然一人が叫んだ。面白かった。

2004年11月26日16:51mixi日記サルベージ

by r_o_k | 2017-09-13 21:37 | 旅行 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30