橋のかかる直前の伊良部島、宮古島、池間島(2013年9月8日までのつぶやき)

b0116271_21265785.jpg


9/2(宮古島初日)
ガングルユマタなう! http://twitpic.com/dbk70q
b0116271_18505987.jpg

posted at 18:38:20
ガングルユマタ(三本足のヤギ)の出た四ツ辻なう。 http://fb.me/1W8PWU8zR
posted at 18:44:48
鼓膜と鼻中隔がおかしくて頭下げるといまだに海水がダラダラ垂れるけどな!鼻水つか海水が止まらんw
posted at 21:12:55
多良川つー泡盛水割りジョッキ。このくらい薄いほうがいい。ビール100円だったことに気づいて愕然。宮古牛握り食って満足。
posted at 19:37:42
9/3
ニジハギの群れ見たな(吉野海岸)
posted at 03:43:20
不眠症、ベッドだぜ!
posted at 04:33:00
宮古島の牛は美味かったけどチャンプルーは宮古島の味付けで、、合わないんだよな、、、
posted at 04:34:18
台風の残り風に悩まされてます(*_*)
posted at 13:09:25
午前中に入っとかないと風が強くて上潮が大変と聞いて朝から死ぬ気でチャリ漕いで中ノ島でシュノーケリング。亀見逃す。浅い割には。前は全面干潮だったなー。帯岩とナベゾコ、通り池と前回見逃したのも全部見た。ナベゾコへの道、壊れたまんまじゃん。みんな通行止め無視して入ってたのか。
posted at 13:12:57
伊良部島で昼飯中です。もう予定が済んだ
posted at 13:13:50
明日ムダな一日になりそう。つか今日やりすぎた。前回が良すぎた。もうこの島には来ないだろう。もう予定を入れる気も起きず海を望む部屋から寝てツイート
posted at 16:56:22
こんな窓外景色。純と愛に使われたんだって。エレベーターほしい。。 http://twitpic.com/dbpl5u
b0116271_18531764.jpg

posted at 16:57:55
晴れてるのに風のせいで海に入れないのが歯痒いのです
posted at 17:13:20
ああ、このホテルに来るとディスカバリーチャンネルを見てしまう。。ノイズまみれのアナデジ変換テレビだけど
posted at 17:18:06
暑くないです。やっと日焼けできたくらいです。しかも自転車漕いでて。。秋ですよもう
posted at 17:19:13
ガジュマルのかみさま http://fb.me/IlsbpkEZ
b0116271_19050566.jpg

posted at 20:48:23
大荒れの海の下地空港 タッチなんとかは行われてなかった暴風中 http://fb.me/1VgvPaqMB
b0116271_19073382.jpg

posted at 20:51:27
これが下地島のパワスポ、ナベゾコです。全国の龍が集まる割に小さかった http://fb.me/IqaG23gw
b0116271_19081920.jpg

posted at 20:53:22
明和の大津波で打ち上げられたという帯岩、近年民間信仰化 http://fb.me/J0MpFMik
b0116271_19091061.jpg

posted at 20:54:43
帯岩の海側から。集落がいくつも無くなった http://fb.me/6skeNAXxQ
b0116271_19100064.jpg

posted at 20:55:53
ザン(人魚)の復讐譚がある通り池。海側のほう。ここからエントリできそう。 http://fb.me/2lptCQ2LG
b0116271_19105951.jpg

posted at 20:57:38
体中筋肉痛。。
posted at 21:11:10
ケーブルテレビ入ってるホテルでザッピングの嵐を起こして大混乱してしまう。番組多いよ!
posted at 23:37:38
9/4
6年前とおんなじポイントでビーチシュノーケル。先の方へ行けばテーブルサンゴが残っていたので安心。しかし破壊されてはいたなあ。。台風で
http://fb.me/FMUwa07i
b0116271_19120205.jpg

posted at 18:39:42
伊良部島の観光名所は行き尽くしたので、民俗文化財とかそういうのをまわってくださいと詳しそうな方にたのんで、結果的に御嶽や井戸や墓をまわりました。結論としてかなり素朴でした。Flickrかフェイスブックに記録は残ってるとおもうが探せたのは以下のすり鉢井戸だけ。牛が見つけ、神が集まる。
b0116271_16442360.jpg

↓国会議事堂の門柱に使われた大理石をここからとったという。 http://fb.me/6s3woA3u9<
b0116271_19130724.jpg
br>posted at 19:15:42
普通ならここでボートシュノーケリングやるそうで。ウミガメが見えました。 http://fb.me/6j4v2JC8P
b0116271_19135208.jpg

posted at 19:16:58
9/5
池間大橋そばから大神島 http://fb.me/YOwUUMuR
b0116271_19191058.jpg

posted at 17:34:53
9/6
釣りなんて初めてしたがな。なんかめんどくさい。 http://fb.me/6tHKcmOwl
b0116271_19210092.jpg

posted at 18:33:54
八重干瀬です。フデ岩近く。 http://fb.me/2QOrLNU2S
b0116271_19215273.jpg

posted at 18:35:50
椎名林檎をガンガン聴いてる。都会へ戻る力が湧いてくる。その前に寒い海に再び足を踏み入れる勇気を。まだ9月初旬の先島なのに。
posted at 22:06:18
宮古島でよもや寒くて窓閉めて毛布かぶることになるとは。晴れてるだけに。秋だよ秋。
posted at 22:08:02
9/7
恥ずかしながら戻って参りました。 http://fb.me/2i1UgoJYG
b0116271_19225847.jpg

posted at 23:08:48
とてもふしぎなスポット、新城さんの石庭(お元気でらっしゃいましたが寝てらっしゃいました) http://fb.me/J34fUFrQ
b0116271_19235109.jpg

posted at 23:12:06
93歳のお爺さんが一人で作ったパワスポです。サンゴの化石からは確かに磁石みたいな力が感じられました
posted at 23:22:02
宮古島の石庭 気が立ち昇る珊瑚石宮古島でパワスポというとここだそうです。外国でも一人で珊瑚の城を作った郵便屋さんいましたよね。
posted at 23:46:03
ハート岩、宮古島周辺にはやたら愛と誠スポットがある http://fb.me/HmrQ4taX
b0116271_19244892.jpg

posted at 23:13:53
9/8
#オカルト番組情報 9/27やりすぎ都市伝説 テレ東系
posted at 01:45:49

by r_o_k | 2017-07-11 19:26 | 旅行 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30