揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年5月6日までのつぶやき

2013年5月6日までのつぶやき_b0116271_113070.jpg


4/30
RTや引用で思うのは、いいこと書いてあっても最終的に有料サイトへ誘導されていると、宣伝に加担している(悪い)奴と見る人間が多いので、RTや引用しにくくなった。朝日新聞サイトとか代表的だけど、有名人ブログでも最近増えている。有料は価値が認められてるからそうしてるわけでいいことだが。
posted at 13:01:55
名言botもAmazonアフィリリンク付け始めたから引用しにくくなった。
posted at 13:02:57
リンカーン・・・中堅芸人の無駄使い
posted at 22:15:04
5/1
鎌倉は後年改造されすぎて無理だよね。。 @tbs_newsi: 富士山、世界文化遺産登録へ http://cgi.tbs.co.jp/n/MKBQ
posted at 00:06:21
GW狭間の出勤日は疲労感がハンパなくて朝食も食わない。。みんな休まないなあ。。
posted at 09:58:26
twitterに常駐していると昔のtwitterじゃなくなってるのがわかる・・・こりゃSNSじゃなくてミニブログ回帰だな。一方通行。RTは単なるブクマ。
posted at 10:10:45
ネットは至極ふつうのメディアになっていくのかもしれない。ただ双方向性を持つというだけで、その双方向性というのも機能としてあるだけで余り活用されなくなる。。  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/305/01/news032.html…
posted at 10:29:00
ついろぐとか使(われ)ていると外部にログ残ってしまうから意味ないよな>  「自動的に消滅するツイート」ができる「efemr」 http://wired.jp/2013/05/01/sel-destructing-tweets/…
posted at 12:27:13
風がつめたい。
posted at 13:53:18
晴れてるのに寒い、今年は変な春。
posted at 13:59:20
Twitterやブログのイメージだなあ、fbでは見ない>Facebookは名言好きを狙え!儲かるamazonアフィリエイト http://8en.jp/facebook/dangeous_amazon/… @nyatttaさんから
posted at 14:06:29
ここが仲西ヘーイの!!>ブログ of 若狭公民館ホームページ http://naha-kouminkan.city.naha.okinawa.jp/wak-kou/blog.hml#/detail/2985289787102959175…
posted at 15:18:13
行かなければ!>RT 三井記念美術館 大妖怪展
posted at 17:59:03
あと一日で束の間のゴールデンウィーク
posted at 20:05:25
ブロガー感覚で評論家に移行するとこうなるパターン、だな。【再炎上】美人ラーメン評論家・本谷亜紀先生 / 2010年閉店のラーメン屋を2012年ラーメンランキングに選出 http://flip.it/otN2V
posted at 23:12:50
ニャル子自動録画のおかげで月一別冊アサ秘ジャーナル録画が歯抜けになっていて怒りの予約削除
posted at 23:28:57
5/2
まだわからないことが多い、ということか。。 「脳波停止の後」に残る意識:蘇生医療の最前線から http://sankei.jp.msn.com/wired/news/13002/wir13050213270001-n1.htm…
posted at 15:56:29
精神的疲労がすさまじい。明日気晴らしに出かける。 http://twitpic.com/cnjfj6
posted at 17:47:21
5/3
寒いな
posted at 05:25:24
藤見 http://twitpic.com/cnqgy6
posted at 12:31:55
湯上り http://twitpic.com/cnrqdv
posted at 15:29:53
5/4
12時間以上眠りこけたあと遅い昼飯食って待ち合わせへ。いつものようにモヤモヤしながらこんな時間に帰路につく。あと2日は寝て暮らす
posted at 21:46:19
いやもう、音楽評論なんてとうの昔に頭の中から抹消された世界を今、真正面から穿り返されるのは、言い返す気力も記憶もないから、結局言われるがままに相槌を打って終わるのがどうなんだ。疲れた。晩飯食う気力なし。
posted at 21:49:49
ドイツ音楽は鬼門だっちゅーのに。。
posted at 21:51:33
まんまとブルックナー聴きながら帰っているが、このつながりはそもそもロシア音楽から始まったんじゃないかと言いたくもなるアメリカ音楽マニア。
posted at 21:53:20
チャールズ・アドラーの美しさをかれに伝える自信がないしどうせ否定にかかるので伝えない
posted at 21:54:40
LINEのアイコンをスマホの最下層に移動したので何かあっても気が付かない可能性大
posted at 21:55:43
自分の守備範囲で語るのはかんたんだが、守備範囲に重なりがないからイチから説明するのがもう面倒臭いというのを悟ってくれ。。
posted at 21:57:02
主観を客観的なものとして聞かせることにかけては論理性で劣るおれには勝ち目はないのよー半年に一度だから耐えてるけど生命力を取り戻したかれとしゃべるのはつらい
posted at 21:59:37
できればこういうぼやきが彼の目に入って欲しいものだが入らんらしい。。クサレエンという人間関係における病に罹患しておる。ごめんまた今度会おう。目の前の問題が大きくて今回はこんなんだ。まだ家につかない。
posted at 22:03:09
5/5
なぜ本人が出て来ないのか?大震災と他の予言の規模が違うのに見え方が同じ程度というのも。。うーん 国内ナンバー1予言者、松原照子  3.11の次は「地震」「魔の水曜日」「アップル社が……」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail7648885/?_from=tw…
posted at 15:57:43
米五キロ買って帰宅。これもまた快晴の連休のひととき。
posted at 16:01:57
音楽を「内容空疎」とかって印象批評する奴って大抵旋律しか聴いてない。
posted at 22:24:03
5/6
<なし>
by r_o_k | 2013-05-07 11:01 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi