揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年2月12日までのつぶやき

2013年2月12日までのつぶやき_b0116271_13425118.jpg

2/4
松尾清憲さんが好きなのだが特に好きだった曲が思い出せない エアチェックしてガンガン聴いてた1987年くらい ちょっとあぶない刑事っぽい歌い方の曲 君のことを記憶させておこう僕たちはずっとfall in loveてサビ
posted at 00:13:50
新宿老婆王 http://t.co/TUCp1xc7
posted at 13:12:57
旭地蔵(泣き地蔵) http://t.co/o8Vx4lTt
posted at 13:14:39
子供供養碑 http://t.co/S9ylLOTw
posted at 13:17:01
鬼王神社水鉢の刀キズ http://t.co/gZjUSfda
posted at 13:18:49
太宗寺の脱エバ http://t.co/SwRcYpSN
posted at 13:19:53
リアル鬼が喰らう人間恵方巻き、というのを思いついたが桃太郎にがんばってもらわないと無理
posted at 15:40:46
2/5
icaのロスバウトのマラ5届いたのだが、アース聴くのに夢中になってこの時間 イギリス早い。。バルビ協会のRVW4もう発送したって。。
posted at 01:12:10
ブラームスとブルックナーはやっぱり守備範囲から外すことにしておく ニールセンもだな。。
posted at 01:13:17
201302新宿異色スポット http://t.co/wsZSiZUM
posted at 09:29:30
201301都内将門関連スポット+ http://t.co/ThH4pVbi
posted at 13:20:04
シングル曲をデジタル圧縮音源でも無圧縮音源でも提供すればレコード板にカッティングしてくれるサービスとか、小さな店はやってみてもいいんじゃないかなあ。昨日からとある曲の元ネタ探しをしていて、70年代ダンスミュージックとかいいのたくさんあって。古い原盤もいいけど、そういうのはナシ?
posted at 16:58:46
リンクドイン(登録してたか覚えてない)、tahraのミリアム・シェルヘンさんからコンタクトがあったので登録しておいたけど、フランス語も英語もしゃべれないから!!大丈夫かなー リンクドインてそういうSNSだよね。。大指揮者シェルヘンさんの愛娘さんからのコンタクトは光栄ですが。
posted at 17:15:51
わしゃ音楽評論家か!一昨日はドイツ・クラシック昨日はモータウン今日はフランス・クラシック、、、呼吸するように聴く。破産するわ
posted at 17:24:19
しかし・・・最近はたいがいの音源(マニアックなものはおいといて)、youtubeで聴けるのね。10曲探して8曲はみつかる。残り2曲も海外含め正規のダウンロードで入手できる。べんりだ。last.fmみたいなモデルも崩壊するわなあ…
posted at 17:30:05
とぅぎゃったーは何の役にも立たない情報サイトに成り下がったな・・・常連と子供でwwkkだからなあ
posted at 17:54:14
2/6
新耳袋89て。89回やったら百物語も何も無いもんだ
posted at 18:50:36
マイクロアドもコマーシャライザーもサービス終了か。ネットの世界も変わったな。コマーシャライザーはCM動画のダウンロードサービスをやってるので、試しに落として掲載してみようかな。意味はないけど。
posted at 20:26:07
自分がこの分野でできることはもう無いように思う。キャリアのシフトは辛いけど、先週みたいな屈辱には毅然と対応して何とか道をつけないとな。
posted at 20:28:04
2/7
アドルフに告ぐ、が手塚復活、みたいに評価されてた同時期、ナウシカが出て、確かに勢いは後の世代に移ってはいた。読書感想文の課題に両者が並んだのでみんなどっちかで書いてたけど、学年中唯一ツァラトゥストラはかく語りきで読書感想文書いたのは俺だ>RT ふふふ
posted at 15:44:18
アド街は何代も変わってるけどモヤさまは大江アナなしには成立しないからねえ。。
posted at 17:48:18
若手散歩番組はモヤさまから正直さんぽの時代へ。。確かにモヤさま、行き尽くした感がある。かといって有吉散歩も最近食ってばっかり・・・
posted at 19:35:20
ラーメン屋は相性だから売れてるからといって口に合うかはわからん
posted at 22:01:02
wbsに学研の社長が出てるが、同じ会社がムー作ってるとは思えん
posted at 23:44:07
2/8
一夫多妻男、、、家は案外簡素。しかしなんだか伊藤博文が両手に妾寝かせて今日は左今日は右してたという話を思い出した。下品だなーとは思うがそれは戦後的な価値観なんだろうな
posted at 00:14:26
一夫多妻男の2人の娘はどんな気持ちなんだろう 生まれた時からそうだから違和感なかったとして、それを普通の家と勘違いしたら帰国後おかしなことになりはしないかな。一夫多妻男って、それにしても、いるもんだねけっこー。
posted at 00:16:38
貧乏一夫多妻男などというものがもしこの日本にいるとしたらそれこそ見てみたい。経済が全てに見えてしまう。あれ?それってプロのヒモってことか?
posted at 00:18:53
格差社会とかそんな問題とは違うな。これはたんなるいつの時代にもいる成功者だ。バリ島で強盗団に拉致されないことを祈る。
posted at 00:21:56
海には飽きたのでオーシャンビューが羨ましいとは思わンな。。伊良部島の戸口の浜で転がって夕日と飛行機見てるのがいいよ。
posted at 00:23:35
海荒れてる。台風来たらどうすんだこんな崖上のコテージ
posted at 00:24:44
連投している理由は、、、うらやま怒れる余り、、、寝よう。とぅもろーいずあなざーでい。明日こそ遅刻しないように。
posted at 00:26:03
500本のバラの風呂なんて入ったら花弁に含まれる酸で身体溶けそうだな
posted at 00:27:09
腹壊した。昨晩から食い過ぎ冷やし過ぎで夜中目覚めてはトイレ通い。ハルンケアじゃないよ
posted at 09:11:18
新日本風土記(もういちど、日本含む)はレンタルとかあればいいのに。。徳島とか見逃したんだよなー。妖怪の回は物凄い再放送してるな
posted at 14:48:37
LINEに鬼太郎スタンプが!楳図スタンプに飽きてきた貴兄に!
posted at 14:50:46
江戸ことばと現代語がごっちゃになるのはもうしょうがない。現代語訳というのはそういうものだ(独断)
posted at 17:41:12
上方の話だからといって関西弁で訳すひともいるが江戸時代の関西弁がどうだったのか果たしてどうなんだろう。関西に古語が残る例もあるので逆に江戸ことばが関西風だったかもしれないし、そのへんはもう標準語にあわせる(独断)
posted at 17:43:01
現代はおろか幕末の江戸っ子が元禄時代の江戸っ子と同じだったかと言う話ですよ。さらにさかのぼれば江戸なんて全国から掻き集められた集団の集合体なんだから(独断)
posted at 17:50:09
いざなぎ流、案外ワイルド。
posted at 21:25:12
物部以外にも同じような信仰はたくさんあったと聞いたが。
posted at 21:25:57
高知の山は異様な起伏があるので信仰もたいへんだ
posted at 21:27:19
割と起伏のない話だったな>新日本風土記
posted at 21:59:41
2/9
社会に役立つものしかいらないなら、大量自殺装置でも作らなきゃな
posted at 01:11:47
週末恒例寝てばっかり、昼4時間しか起きてない。でもやることはやった。久しぶりに手抜き夕食、刺身と味噌汁と漬物。それでも5000円かかった。。
posted at 18:28:06
春香クリスティーンの露天風呂リポートって珍しいな 痩せたね
posted at 18:32:26
何か寄生虫でも脳に巣食ったような睡魔
posted at 18:36:48
秩父行きたい。
posted at 18:37:58
厳選いい宿で6500円というのはかなりリーズナブルな価格帯ではないか(草津)
posted at 18:38:59
LINEの音質の良さにびっくりした。
posted at 22:39:41
何故か見てしまうカラマーゾフの兄弟
posted at 23:49:41
2/10
脳男コミカライズ版、あの短さだからこそスッキリ読めたんだけど、、、シリーズ化するといいよね
posted at 10:40:05
神格化が進む。どうも馴染めない>RT 諸星大二郎トリビュート展
posted at 11:41:36
2/11
頭が良いというのを人間としての格と直結させるのはやめようぜ、逆のことが多い(遠隔操作ウイルスの犯人の件)
posted at 11:34:50
墓場が遠い
posted at 11:35:47
黄昏の墓場 http://t.co/plmDvkFR
posted at 21:02:33
2/12
脳男 http://t.co/APwTfRTF
posted at 15:02:12
グレイヴエンカウンターズ2、エンドロール後のシーンで一気にクソ映画確定!SFカオス映画ならそれでいいのに何故あんな蛇足を付けたか。。
posted at 19:03:37
「新耳袋殴り込み 発狂の島」手元に。余りの分厚さに積ん読島の頂上を飾ることになりそうな予感大。。積ん読島は今のところホラーばっかりになっている。。
posted at 20:15:00
朝日夕刊はやけにマンガ記事を載せる。今日は松本零士水野英子両御大が対照的なインタビュー記事。松本零士節は相変わらずだなあ。演説みたいだ。
posted at 22:21:24
キャリーオーバーをきゃりーぱみゅぱみゅと空耳
posted at 22:22:44
by r_o_k | 2013-02-13 13:43 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi