2013年1月第四週のつぶやき

b0116271_10313745.jpg


1/21
で、フランセのwergo100歳記念盤は再発の詰め合わせなのかどうか。トークは記憶に無いので、フランセのファンとしては買っておくべきかなあ。
posted at 00:01:07
マーラーって新しいって言ったって、亡くなったの1911年だから明治時代の人なんだよね。日本で言えば幕末維新に生まれた。オーストリアが戦争やってたときに現チェコに生まれたわけで、古い古い。
posted at 00:05:52
ドビュッシーだって古いけど、ドビュッシーは古いイメージがある。何せドビュッシーが新しい扉を開きストラヴィンスキーが完成させた、シェーンベルクは統合して更なる新しい扉を開けた。その端緒なわけだから。ラヴェルは行き止まった。五人組はローカルだった。ラヴェルは昭和まで生きた。
posted at 00:08:59
風呂に早く入りたいのに後片付けとかしなきゃならないので最後に入ることになり・・・遅くなってしまう・・・今朝はだるくて遅出にしてしまった。
posted at 11:31:41
著名人が言ったから世の中変わるはずだ、ってすいぶん世の中なめた考え方だなあ。。それで変わる程度の世の中ならしょっちゅう変わってわけわかんなくなる。
posted at 14:56:06
飽きと困惑。
posted at 18:47:39
国内送金がPayPalだと振込手数料がかからなくて楽だな。
posted at 19:03:19
ちょっと食傷気味。
posted at 20:10:51
今度こそ気合入れて仕事に向かわないといけんだろうので、ツタヤディスカスやめたい。月4枚でもつらい。今まで全部心霊ビデオ。7割ハズレ。安心のENGELレーベル、池辰シリーズコンプリートしたいんだけどなー、店頭にはもう無いだろうし。
posted at 22:36:52
とりあえず何年ぶりかのスーツを出さないと。もはや体型がどのパターンのときに作ったスーツかわからんやつを。まだわからないが、異動決定の暁にはスーツもYシャツも買うと決めてたので、出費を抑えておこう。しかしまあ、黒字会社から危機会社にわざわざ行きたいと言う奴もいなかったんだろうな。。
posted at 22:40:58
楳図かずおさんのハルク、河童みたい(笑ってはいけない番外編見てる)
posted at 23:09:52
1/22
ロンドンゾンビ紀行見に行く時間ないなあ、今週までなのか。。
posted at 01:02:13
有吉氏が晒してるアカウント、中学生かと思ったら大学生かよ。そりゃゆとりとか言われる罠 勘違いしてるしな。。
posted at 01:17:03
ツタヤディスカスで心霊ビデオを十数枚借りて(半数はキャンペーンでタダ)見たけど、スポットネタはまずは旅番組として成立しているか、が鍵。現場をぼかされると(最近はほぼ教えない)、どこでもいいんじゃないかと思って冷める。おちゃらけもヘタクソはNG。怪談語りはもう完全に、飽きた。
posted at 09:50:55
消化しきれなくなったのでツタヤディスカスを無料登録プラン(都度課金)に変更。店舗は心霊ものの品ぞろえがよくないので、補完的に使うものとして一旦旧譜網羅するのはやめた。
posted at 10:13:17
スティングはツアー継続はいいけどまたもや北米とヨーロッパじゃないか。。
posted at 18:40:15
1/23
やっぱ食傷だなー。ヒマができるとつい打ってしまうけど、心が無いから単純翻訳になってしまう。怪談をちゃんと怖がれた頃に戻りたい(笑)・・・夏かな・・・
posted at 09:59:32
カブのイサキは切ない終わり方をしたな。死後の世界なのか過去の世界なのか並行宇宙なのか仮想現実なのかはっきりしないけど、死後ということはなさそうな感じではある。。打ち切り感というか、行くとこまで行ってしまって収拾がつかなくなって夢オチにした、みたいにも思う。。後書き欲しかったな。。
posted at 11:21:50
みんなわかってることだとは思うけどな、もやもやはするな http://t.co/2s1AxOxA これはビジネスです!ワロスbotなどの無断転載コピペbot運営会社がバレて炎上
posted at 12:30:59
45秒ちょうだい、は「死後」とかけている、ねえ。。やっぱり死後の世界ってことなのか、こじつけかもしれないけど納得してしまった。たまたま街角で事故って、ソッチに連れてかれたけれど、やっぱり早すぎた、ということで戻してくれた、という結局は夢オチなのか。。記憶の中にあるものしか無い世界
posted at 17:07:03
とても謎なものを読んでしまった感じ。これ、でも絶対連載中は考えてなかったオチだと思う。
posted at 17:08:12
2013年始(将門案件含む) http://t.co/97vHesao 説明と写真を加えました
posted at 17:49:19
20130113坂東市将門胴塚など http://t.co/LnjR5kU8 説明を少し加えました
posted at 17:50:23
こわい。角度によっては失敗しそうだけど。。 飼い主さんもつられて笑顔になっちゃうかも!? どんな犬でも絶対にニカッと笑ってくれるボール『Rogz Grinz Ball Dog Toy』 - ネタりか http://t.co/0Sjz6g3K
posted at 18:43:00
カブのイサキ、改めて単行本読むと、余り煮詰めてないまま終わらせた感もある。ナルニアと脳内の世界の中間みたいな設定なんだろう。何よりおまけマンガが意味深、これ、川岸の道が突然通行止、ってこのマンガや作者のことを言ってるのか??いつか、これ、補筆完成して欲しいもんだ。。
posted at 20:05:41
今日はこの衝撃の最終巻ショックで通常運営できない状態だな。もう世の中あんな平和な世界を求めてないのね。
posted at 20:09:48
ネバーエンディングストーリーってこんな設定じゃなかったっけ?エンデの原案は知らん
posted at 20:35:21
1/24
スマホに音楽入れすぎてばくはつする
posted at 00:59:45
64GBのmicroSDがギッチギチなので外部メディアにも録音 来週には80000円ぶんのCDが来る
posted at 01:01:23
雨と無知
posted at 01:11:12
雨と無茶
posted at 01:11:19
201301蛇塚/東京タワー/お竹如来堂と俎板箱 http://t.co/4dfAkbsf 芝公園周辺です
posted at 09:44:35
グレイヴ・エンカウンターズ2もすぐ公開されるんだ。 http://t.co/0DuKerBk
posted at 14:41:15
ロンドンゾンビ紀行、、、妙にリアルな描写とそんなわけねーだろ的な展開が、、、ハイスペックな爺さん一人大活躍、という映画でした。言葉の壁を感じた。。
posted at 19:05:15
昨晩、映画は当分いいやと思ったところにグレイヴエンカウンター2上映のお知らせがあったので困ったのだった。映画館の場所不便すぎ。あと、期間が本命のゴーストライダー2とかぶる。いくらなんでも週2映画館はキビシイな。。異動の瀬戸際で今観とかなきゃ観たくても観られなくなるという状況。
posted at 19:08:51
むかし録ったお笑い番組を久々に聴いたらファイルが壊れていた。しかし余り残念な気がしない。たしかに笑える。今の同じ番組よりアグレッシブで笑えるかもしれない。けれど、今の番組のほうが面白い。やはり「今」というのは進化しているのだ。内Pにこだわるよりゴッドタン見るべきなのだ。
posted at 19:34:06
今日は非常に調子が悪い。ちょっと体を動かしたらヘトヘトになった。
posted at 19:41:23
ここんとこLINEの調子が良いのでLINEに行きがち~
posted at 19:44:54
アルジェリア、残る一人も死亡確認。。海外仕事はほんと厭だ。。ご冥福をお祈りします。アルジェリアなんて怖い国というイメージしかなかったが、フランスにとっては対岸の旧植民地。さよならドビュッシーなんて言ってる場合じゃない国。
posted at 19:49:56
ロンドンゾンビ紀行見てると、わりとアメリカンゾンビの影響が強いし、元帰還兵の隠し持っていた兵器に何故か日本刀が二本あって女キャラが背負うし、色々混ざってる。ショーン~へのオマージュ的なものはあんまり感じなかった。
posted at 19:53:37
「言っちゃっていいのかな」はCHIEの決め文句になるのかな。Twitter見てればわかるようなこと言ってるねこの子。
posted at 19:57:28
間取りがわかる、って典型的な狐占いの人のやり方だよね、ナントカの母もやってた。「関係なくない?」て声はよく言ったwカーテンの色占ってどうする。
posted at 20:02:07
「アルジェの戦い」も遠くなり、今は宗教テロの脅威。。
posted at 20:14:44
香港でハッピーターンがうけるのか。ハッピーターン苦手。甘辛いのが。。
posted at 20:17:11
ベルベル人のことをふと検索していたら悲しいほどに楽しげなモロッコ探訪記が。。 『気分はウルルン滞在記(アルジェリア国境に住む遊牧民族ノマド)』 http://t.co/Y3csWQQX
posted at 20:21:22
うーん、悪食で言うと色々喰ってるが、言わないほうがいいのでここは言わないでおこう
posted at 20:55:34
Amazonの納得行かないのは一般販売より遅いことなんだよな。安いからいいけど。あと、icaのCD予約が日本と米国ではmp3ダウンロード販売しかなくて、英国から割高で買うことになった。Amazon謎。
posted at 21:42:50
1/25
ロンドンゾンビ紀行、エンドロールでエキストラゾンビ全員の名前をクレジットしてたのが一番戦慄した。長いよ
posted at 00:28:05
話芸の怪談は認めないんだけど(文字起こしするとたいしたことなかったりするから)タカフミユルサナイもやっぱ話芸だなあ。。この企画に向けてうまく作ってる。。文字にするとわりと怖くない。話芸次第なのだ。。
posted at 20:23:42
GO酷すぎる。ノリはラストがオリジナルより綺麗かも。
posted at 20:30:52
赤いクレヨンを自らアレンジしたようなタカフミユルサナイだったけど、心霊ハウススタジオは真正面から怪談だなー。殺人物件がそのままハウススタジオってほんとにあるのかな。。
posted at 20:41:24
業界裏話みたいなガジェットが入ると怪談は引き立つなー
posted at 20:43:46
人前で怪談話すのって慣れないとけっこううまくいかないものだけど、、、、、ジャスティスと桜花はひどい、、、、、
posted at 20:56:50
ジャスティスも桜花も怪談より自分のネタとキャラを優先したんだな。。ノーコンテスト当然だ。。
posted at 21:00:09
何の災害受けたらこんな蕩け地蔵に。。? http://t.co/DqJltxzO
posted at 22:22:42
幽霊坂の化粧地蔵 http://t.co/0Y15geDd
posted at 22:23:43
三田の幽霊坂 http://t.co/0o4vC82d
posted at 22:24:26
DVD再開。この証明写真の話はIJPのときのやつ?
posted at 22:25:13
朝顔につるべ取られて貰い水 http://t.co/bu5v1dSK
posted at 22:32:13
凄い怖い話とちょっとしか怖くない話の差は演出の差 by伊集院さん
posted at 22:36:07
作り話臭いけどお鈴の話はなかなか。
posted at 22:39:31
イマニの団地の話はリアル
posted at 22:51:24
「ほんとの話は盛れない」ほんとだよ。
posted at 23:07:40
事故物件に届く郵便物の話は美味しいな。。
posted at 23:11:08
1/26
LINDAのポッドキャスト木曜聴いてると売れそうなコンビとダメそうなコンビがはっきりわかるなーピレニーズ面白い
posted at 14:04:44
炊事中に「呼んだ?」と言われまたかと思いつつ呼んでないと返し、はと顔を上げたら冷蔵庫の前に少年が立っていた。バッチリ見てしまった。親族とかじゃない、見知らぬ子だ。青いスカジャン、帽子、そして、顔だちは。。のっぺりと黄土色の真っ平らな。。
posted at 20:13:02
相手が誰であろうと戸締りだけはしっかりしておこうと思った。呪詛としての戸締り。
posted at 20:15:04
ただでさえタイムラインに追いつけないっちゅーに、facebookなんてもう時系列じゃ無いから無茶苦茶
posted at 22:31:40
ハリセンボンの春菜、アリだな。。
posted at 22:46:04
町おこしとオカルトを結びつける最近のトレンドの嚆矢のかただったわけだけど、船橋はほんとにいろいろあるのでやってほしい。船橋住みの人が既にやってそうだけどな。。埼玉の妖怪パンフ欲しかったな
posted at 22:55:43
キツネが凄く減ってるらしい。化かされないで済むがカワウソの二の舞になられるとますます妖怪の時代が遠くなる。タヌキ1人勝ちか。。
posted at 22:59:12
ラスト陰陽師って何だ??土御門でもないのか
posted at 22:59:59
ビリケンさんにカゴシンさんの展覧会見に行きたかったけどちと今は精神的余裕が無いのでムリだなあ
posted at 23:31:50
1/27
特に体調が悪いわけじゃないのに朝から8時間寝てしまった。今日は昼が無かった。
posted at 17:36:51
トロールハンターが上位!びっくり。あと、日本公開してないの大杉 Top 15 Found Footage Horror Movies of All Time Pt. 2 http://t.co/YXhTfKdu
posted at 18:23:29
ハイレゾ音源、flacでもえらくでかいファイルをlameでmp3に圧縮してたら半日かかった。nmlのN響シリーズは今のトレンドのクラウドで手元に音源が残らないのが辛い。e-onkyoからdlできるものはしたけど、高いよ。。
posted at 18:39:23
中学生が増えだしたらSNSとして末期。。
posted at 22:11:58
めっちゃセクシーの人、ゴルゴに似てる
posted at 23:06:13
ハッポウくんは演芸場から出てはならない
posted at 23:06:43
今日は暖房いらずだなあ。暖房無いけど
posted at 23:08:43
インポッシブル、もっとネタ見たい
posted at 23:16:40
「ブログ炎上芸人」て
posted at 23:20:13
by r_o_k | 2013-01-28 10:29 | 純粋日記 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31