揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2013年1月第四週のつぶやき

2013年1月第四週のつぶやき_b0116271_12565089.jpg


1/15
雪の翌朝 http://t.co/6BPP6AJI
posted at 12:30:32
古文には読み辛い古文と仮名を駆使した読み易い古文があってですね、、、前者はめんどくさい!
posted at 16:29:43
つかれた。
posted at 17:55:58
電グルの曲がみんなおんなじに聴こえる現象
posted at 18:54:24
連休期間も終わり、いよいよ本格始動だけど、今日はとりあえず助走ということで、だらだら夜を過ごす
posted at 20:12:59
田舎のでかい家はフトコロもでかいなあ(オカネ的な意味でも
posted at 20:29:57
20代前半と後半で化粧の仕方がぜんぜん違う・・・
posted at 20:32:36
1/16
アカウント名に生年入れてる人はどういう意図なんだろう・・・
posted at 12:29:24
今朝から異常な量のスパムメールがケータイに来るので電源切った。ドメインを毎回ランダムに変えてくるのでこちらでの堰き止めは不可能。docomoなんとかしろっ。俺だけじゃないだろ。解約するぞ(ただでさえもうほとんど使ってない
posted at 17:55:22
ガラケーにスパムメール60通送りつけられたので一時的にjpドメインからのメール全拒否します。docomo何とかしろ。
posted at 22:39:59
SMSのみ届く状態なので、ガラケーのメアドは使えないです。すいません。
posted at 22:41:37
スパムメールのおかげで古いメールが飛んだよ。ガラケー廃止の方向でいくべきだな。。
posted at 22:55:24
スパムメール大量受信につきガラケーのメールが不能状態です。必要なときは電話番号でショートメッセンジャー送ってください。ご存知のばやいはPCメールでも。よろしくお願いします(この文章はマルチポストしています)
posted at 23:02:20
旅番組って食ってばっかいるのは最低の類いだな
posted at 23:09:04
この世は全て空、なんて悪魔の囁きに耳を貸すな!
posted at 23:11:16
宗教はしょせん解釈学なので、解釈せずに覚えて唱えるだけなのは型式化という堕落
posted at 23:13:12
1/17
ガラケーへのスパム継続中。jpドメインのメールをすべてブロックしたら、今度はnetドメインが10数通来て、それもブロックしたら、___ってやつが。最後のは海外みたいだけど。iモードnetを悪用されてるかな・・・携帯メールが使えない状況、すいません
posted at 15:43:37
今度はasiaという架空ドメインからスパム。ドコモのフィルタリングぶっこわれたんじゃないのか?
posted at 16:19:54
20130113坂東市将門胴塚など http://t.co/LnjR5kU8
posted at 17:50:06
セブンでやっと犬神最新刊見つけたけど立ち読み痕ハンパ無い。。裏表紙が意外とおだやか。
posted at 19:50:02
芥川賞も直木賞も一度も読んだことがない・・・桐島部活の人なんだってね、リーマンといいつつ映画会社ならリーマンの典型ではないよな
posted at 21:57:58
のめりこむ虚構にはビジュアルが不可欠 ブンガクには向いてないなー
posted at 22:00:36
最近の漫画は絵を読み解くのが面倒、というのと同じだ>RT
posted at 23:12:29
何が正しいということは無い、でも自分にとって何が正しいということは有る
posted at 23:35:26
手が震える症状をパーキンソン症候群というのか。パーキンソン自体は理由がいくつもあって、このアイコンを書いたときがまさにそうで、あーもうラクガキ無理、と思って今に至る。物をよく取り落とすのと小指が動かない以外は問題ない。アイヴズは明らかにパーキンソン症候群。
posted at 23:38:56
海外のオートグラフ解説サイトにパーキンソンのサインの典型としてあげられていたのがモハメドアリとアイヴズだった。アイヴズの筆を折った理由がかつてはいろいろ沙汰されていたが、同時期に保険会社経営職も退いていて、たぶん、病気というのはこれだったのだ。
posted at 23:43:01
1/18
今日はおだやかに・・・
posted at 09:59:02
素晴らしいレビュー。見たらぜひ参考に。「ジョーがオールドジョーを撃ち殺す」シーンがオールドジョーの回想だったと知って納得。ちょっとぎごちないカット割なのね。>流転の末に 映画「LOOPER/ルーパー」ネタバレなし感想+ネタバレレビュー http://t.co/D1dobfVf
posted at 14:51:32
完全ネタバレなので絶対見ないで読まないように!矛盾がほぼなくなりました。時計はなぜ残ったのかとか色々細かい謎はありますが。ま、サラと息子が出てくるという、ターミネーターの孫くらいの映画です。最近では当たり。ただ、会話が多く中盤インセプション的にだれて腹壊して集中できなかったよ。。
posted at 14:54:08
時計はヤングジョーのものだから矛盾しないか。拷問男の服が拷問の進展と同時に不自由なりのものに変化しなかったのはふしぎ。
posted at 14:56:28
というわけで、いつのまにかルーパーを見ていたのです。映画の感想はしばらくしないと書けない。
posted at 14:57:04
日本怪談集に江戸編があるなんて初めて知ったよ・・・四谷雑談集はそこにあるのですか・・・
posted at 17:55:32
好かれる努力をしないやつが好かれることを要求するなー!!
posted at 20:05:04
思い出し怒り
posted at 20:05:30
ルーパーは見といたほうがいい映画ですよ。見せ場はCMで全部見せてる低予算だけど、脚本がいいですよ。タイムトラベル・ピカレスク。
posted at 20:06:52
ビックカメラでだまされて、単四電池用機器なのに単三電池を箱買いしてしまった。。アウトレットは店員もアウトレットなんだね。。
posted at 20:08:28
将門の首塚が一挙に7つも大集合!7つ首の将門明神!7人の影武者?ちなみに胴塚に触れてないなこの本。。北山古戦場は畑の真ん中の北原(元は松の山)ということにしてある。そんなに遠くは無いと思うけど。 http://t.co/GdKmvhi0
posted at 20:20:14
耳が遠くて手が震えるのに楽器弾けってのがおかしい
posted at 23:02:33
ヘンな苗字ブームなのかな 女優
posted at 23:15:05
「ゾンビなのに医者!」というキャッチフレーズを思い付いたが、「ゾンビだって恋したい!」「将軍さまはゾンビ!?」「ゾンビが妊娠!?」「世界一ついてないゾンビ」「ゾンビの老後には一億円が必要」とかいくらでも涌くし多分ほんとに作ってる阿呆アメリカ人イタリア人いそうだし
posted at 23:33:06
ゾンビが妊娠、ってようは飴買い幽霊のことだ つまり鬼太郎
posted at 23:36:24
吉田沙保里って三角形ってかんじ
posted at 23:43:45
1/19
こういう記事広が一斉に出たけど原案は誰?この要貯金試算が年収越えてる老若男女山ほどいるだろ。バカみたいな言説> 老後に必要なお金は、約1億4000万円!?|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/RkBKwmgT via @dol_editors
posted at 00:01:18
なかむらゆうすけさんの絵を最初に見た時、小梅ちゃんかと思った。
posted at 00:03:52
ダイヤモンド嫌いだわ~。日経も無責任だしなー
posted at 00:05:06
2008年くらいのにちゃん誹謗スレ見たあとこの写真見るとなんか笑えるなー コミックナタリー - 林静一×中村佑介、少女画の旗手2人がイラストノートで対談 http://t.co/sEXmMMMv
posted at 00:17:04
消費活動しないで一億円貯めてどうしろっていうんかねー自己中
posted at 00:19:13
複数並行思考してるとTLが混乱する。。もうやめよ。。
posted at 00:20:01
スマホの替え電池なくした。探してたら待ち合わせ遅刻
posted at 17:53:37
なんかいろいろだなあ。と今日の飲み会を振り返りつつ、腹減った。
posted at 23:40:18
1/20
ライオンイーターなんて聞いたことないぞ 類人猿型UMA興味無いからいいけど
posted at 12:34:06
ルーパーは単館上映向けのマニアックさがあったなあ。。今やなきあの映画館その映画館で観たかったなー
posted at 12:47:05
味付けが甘くなった、何故だろ
posted at 18:53:40
辛かった。生姜擦り過ぎた。熱い。
posted at 19:47:58
インターネットの不思議な壁。ソーシャルに参加しているひととしていないひと、特定のソーシャルに参加しているひとと別のソーシャルに参加しているひとの絶望的な断裂
posted at 20:32:22
くじらやなのに牛煮込みというのが何か不思議なんだよなあ。
posted at 20:46:49
洋七たけし貴明ってスリーショット。。
posted at 20:47:34
既にタケシムケンの域を越えて末期の匂いのする番組。。
posted at 20:48:22
ビーチャムの英雄の生涯は間抜けだけど曲の底浅さがよく出てるな。。
posted at 23:44:37
今朝の題名のない音楽会、悲劇的がテーマだった。。珍しい。大地の歌を除けば最初にハマったマーラーで、けっこうスコアが頭に入ってると思ってたが鐘の音をあんな板で出してるとは思わなんだ。3回目の木槌はやっぱ無いと不自然だけど、録音で聞くならあんまりわからない。クライマックス全部振ったな
posted at 23:52:38
マーラーの交響曲中で唯一マイナーコードで終わるってのは言われて気づくくらいでマーラーにその意識はなかったんじゃないかな。劇的交響曲描いた人だからあくまで筋書が暗転だったってだけで。マイナーコードで終る悲愴からの観念的影響は絶対あるよね、チャイコ振ってたしマーラー。
posted at 23:56:30
リヒャルトはやはり古臭いと思った。部分的に新しいけど素材として使っているだけで古典的な部分の方が目立つ。確かにマーラーの方が新しい。ブラームスとマーラーの逸話は怪しいけど、マーラーが最後の波だったというのはそうかな。その後も余波があるけど、ツェムリンスキーやフランツSや。
posted at 23:59:26
Commented by アリス at 2013-02-07 15:51 x
はじめまして。海外のオートグラフにアリのパーキンソンサインのことについて書かれていたとのことでしたがどんな内容でしたか?
Commented by 管理人 at 2013-02-07 17:32 x
はじめまして。たとえば単純にwikipediaの項冒頭に記述があります。教育や傷病が特徴的な影響を与えることがある、とのことです。
by r_o_k | 2013-01-21 12:55 | 純粋日記 | Comments(2)

by ryookabayashi