揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2012年12月24日(月)までのつぶやき

2012年12月21日(金)
2012年12月24日(月)までのつぶやき_b0116271_14222133.jpg


口が滑るのが怖くて喋れないことでも酒が入ると滑るから、わだかまりが抜ける・・・のが酒のいいとこなんだけど、大人になると酒は単に場を作る手段になってしまい、大人になっているので口を滑らすわけにはいかない。腹は鋼鉄のように割れないなー。
posted at 11:58:39

さて、外出。
posted at 11:59:41

時間調整に古い職場そばのスタバ。いったん駅に行かなきゃ。東銀座もだいぶ変わったけど、人はあんまり変わらない。銀座系スタバのコウマンチキな店舗スタイル、悪くない。
posted at 18:01:23
え?人類みな滅亡してるよね?今見えてるのは過去の幻影だよね?
posted at 18:02:34
ムーの見苦しい言い訳リツイ、悪くない。
posted at 18:04:05
あ、滅亡した
posted at 18:11:47

無茶苦茶懐かしい道を歩いて帰る。日比谷花壇のツリー撮りたかったが何故かスマホが落ちて撮れんかった。怪奇現象。人類滅亡。 http://t.co/GaWTsTzP
posted at 22:04:32
23通メールが来てたが削除した。こんなものに惑わされてはいけない。
posted at 22:05:46
メールなんて悪魔のいんぼうだ
posted at 22:07:26
冬至だっていうのはほんとか!?
posted at 22:10:57

ガッデムと書いて電車乗り逃したと読む
posted at 22:12:38

facebookの広告、金の話ばっか 滅亡するのに。。
posted at 23:46:48

2012年12月22日(土)

HDAD+という謎の規格のCDを買ったがたぶん聴けない。。macなら何とかしてくれるか。。
posted at 00:16:12
幽霊の頭を踏んだ話。説明がしづらいので(いつもだけど)でかいトマトみたいとかバレーボールみたいとか言っていたけど、ほんとは「オニフスベ」を踏んだみたいな感触だった。でも誰も知らないと思うので、「オニフスベ」のことは誰にも言わない。
posted at 00:18:57
さすが伊集院さんは知ってるなあ。。首吊り山のことをテレビで聞くとは思わなかった。多摩は魂のタマ。
posted at 00:21:48
わりと多い首吊り系の地名 血流れも多いらしい 死人にいたっては山ほどあるけどこれは葬式に使う道だったりする あんがい簡単な理由
posted at 00:24:05
ミツウロコのマークはフリーメーソン
posted at 00:26:07
火星モノリスはフリーメーソン
posted at 00:31:02
長田幹彦の霊界なんか読んでるとほんと昔の霊能者なんていーかげんなもんで、徳川夢声らが例会としてやってた降霊会なんて明らかにインチキなのに「そろそろマンネリだから違う趣向を」なんて言ってる。虚空に12本の「生霊の腕」を出した、一本に戦争の火傷痕があるのは某の腕に違いない、なんて。。
posted at 01:24:52
百年水、腐らない凄い、っていうけどワインとか梅干とか百年ばかしのものなんてよくあるよなあ。南極の氷でバーボン飲む、なんていったら何千年前の氷なんだっていう。
posted at 01:27:42

天気が悪いと精神病院は大盛況なんだよな。風が吹けば薬屋が儲かる。
posted at 13:31:46
スマホのイコライザーをいじり過ぎて適正音がわからなくなってしまった。やはり高音域が聞こえ難い耳だということはわかった。
posted at 13:33:04
暖房もほどほどにしてくれないと店内歩いてるだけで篭の中の生肉が腐る。。
posted at 13:34:15
人類滅亡したというのに何故街中にこんなに人が溢れているのだろう。都市の記憶はここまでに人類を愛して止まなかったのか。
posted at 13:39:11

たけしの超常現象スペシャルは毎回マジックのゾーンがあるから薄味感がある。。
posted at 20:07:36
オカルト3番組対抗の中ではTBS系世界の怖い夜が頭一つ抜け出てる
posted at 20:16:11
ガストン・プーレは指揮者としては不遇だったんだなあ。確かに芸風が固定化されてないというか。
posted at 20:48:24
焼肉は切り落とし肉で作るのがいちばん旨い
posted at 20:50:39
刑事という名前のスケーターのBGMがアンタッチャブルだったのでザキヤマサンタを思い出した
posted at 22:25:40
ガラケーがなぞの電池切れでいろいろ気づかなかったことの多い夜。。
posted at 22:28:58
パソコンが謎のスタックでLP板起こし作業が無駄に。。うわああ
posted at 22:52:39

2012年12月23日(日)

家族がみんな誰かに呼ばれるという事態は結局みんなノイローゼということで終わり。誰かが家にいる、なんて考えない。
posted at 00:33:00
PC壊れたら手足もがれたように感じる人いるのかなあ 爪を剥がされたくらいにしか感じないなあ
posted at 00:42:54
心霊ビデオはBGM失敗すると台無し 無い方がいい場合もある(心霊ビデオ評論家談)
posted at 00:50:13
心霊ビデオは何も出なくてもいい 雰囲気と構成でそれらしく見せればそれでいい 地名を明記していたら最高(心霊ビデオ評論家談)
posted at 00:51:25
オーブや霧(タバコの煙)やデジタル合成を多用すると見る気が失せるので程々にする できれば気づかないくらい瞬間的にしか出さないほうがいいが、何も出ないよりはいい(心霊ビデオ評論家談)
posted at 00:53:10
心霊ビデオはオッサンだらけが出るか三流アイドルを出すかで観るモチベーションが違ってくるが、観る対象も違ってくるので難しい(心霊ビデオ評論家談)
posted at 00:55:46
スマホ無電源共鳴式スピーカーHapoon到着。使ってみた感想。音がこもる(共鳴式なので仕方ないが、ゴム製なせいもある)。音量は上がる。風呂で水避けにはなる。へんな臭いがする。 http://t.co/SZ0nLEPs
posted at 01:08:03
某トンネルの落盤事故、やはり以前から予兆があって危ないと言われていたらしい。こりゃ人災か
posted at 01:12:21
「めちゃ怖2」で小池荘彦さんが道了堂の怪談を発掘したのは自分だと「元祖主張」。この世界、元祖主張多いよね。この人は早くから優れたものを書いてきたけど、ビデオでやたら饒舌になられると、アンビリバボー時代を思い出し見た目との相乗効果で胡散臭く聞こえてしまう(心霊ビデオ評論家談
posted at 01:17:24
「めちゃ怖」はフェイク入ってるよね。それとわかるフェイクはいいけどヘタクソな演出かまされると醒めてしまう(心霊ビデオ評論家談)
posted at 01:20:28

現実と夢の区別がつかないまま一時半。連休のムダ使い。。
posted at 13:34:27
桃を食べれば祓えるというのは新しいな 神話みたい
posted at 13:36:07
ガラケーが光ってメール受信に行ったがそのまま受信数ゼロで止まった。壊れてきたのか?
posted at 13:41:54
坊さんが選んだ恐怖映像ベスト4って(笑)あくまで怖いってだけで霊だと思ってないよね?坊さんなんだから。
posted at 14:24:26
こんなんどう扱ったらいいんだ 祖父母の遺影を捨てるというのでもらったがどう扱ったらいいんだ http://t.co/oIfNjQJk
posted at 14:47:28
やらぬならヤラセてみよう心霊動画
posted at 15:22:37
霊は脳に寄生することで生きながらえるのです
posted at 15:26:32

2012年12月24日(月)

イヴのすべて YouTubeで「Jolivet Pastorales de Noel for Flute, Harp and Bassoon」を見ませんか https://t.co/scyh1XOv
posted at 00:14:57
ヴィオラに代わるだけで全然違う。こっちのがいい YouTubeで「Jolivet - Pastorales de Noel.mp4」を見ませんか https://t.co/EIg3PCMH
posted at 00:32:44
YouTubeで「St. Paul's Cathedral Pipe Organ Messiaen"Transports de Joie"」を見ませんか https://t.co/ttfRaCig
posted at 00:39:50
YouTubeで「JOHN BELL YOUNG plays MESSIAEN: Noel」を見ませんか https://t.co/lIW9asCC
posted at 00:44:49
メシアン「主の降誕」より YouTubeで「Messiaen's La Nativite du Seigneur with Jennifer Bate」を見ませんか https://t.co/k6ZlI4LY
posted at 00:49:07
YouTubeで「Messiaen : La Nativité du Seigneur --- I.」を見ませんか https://t.co/L21NCPAW
posted at 00:51:53
ジョリヴェのクリスマス牧歌にはチェロ版もあるが、ようつべには聴いてられない音源が上がってるので省略。。
posted at 00:55:06

ミサなう http://t.co/FJM5C5ku
posted at 16:34:24

クリスマス儀式終了。風邪気味なのでシャワー浴びて大人しくテレビでも見る。
posted at 20:25:37
国境なき医師団から突然領収書が届く。まとめて来るものなのか。
posted at 20:26:15
クリスマスにしても年賀状にしてもずいぶんと手抜きになったもんだ。パソコン壊れたもんな。SP録音用ソフトがブッ壊れて再インストールになったらキーコード入力しろとかいって、そんなんどっかいってもたわ。
posted at 20:28:00
メインのターンテーブル復活させろって言えばそうなんだが・・・埋まってる・・・
posted at 20:29:52

生きてる人間のオートグラフはきほん興味が薄いのであんま関係ない話だ(ネクロなマニアとして死んでしまった人の筆跡(カケラ)を集めるのが真のオートグラフマニア)
posted at 20:50:16
twitterで宗教者に絡まれたらブロックがいちばんだな。
posted at 20:56:40
社畜は明日も仕事だなー。社蟲なのでべつだん何のプレッシャーもない。
posted at 21:35:50
ティーンが壇蜜見たらやっぱオバサンでしかないんだろうな
posted at 22:42:19
そもそもしゃべくり7自体がオッサンオバハン仕様なので、俺らがティーンの頃に週刊実話の吊り広告見てびみょうな気分になったのとおんなじような感じだろうな。
posted at 22:44:37

サンタクロース実在都市伝説ってのもあってだな。。毎年欧米のオカルトメディアが取り上げるのだ
posted at 23:02:26
by r_o_k | 2012-12-25 14:22 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi