揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2012年11月第一週のつぶやき

2012年11月第一週のつぶやき_b0116271_10473529.jpg


2012年10月29日(月)
http://t.co/dMUmmO4j
posted at 12:26:28
ねこ http://t.co/z127Am31
posted at 13:38:16
togetterトップ記事の半分以上が何書いてんのかわからん。
posted at 16:21:11
反応を待つのはダメ。とにかく「数」で評価されたような気になるのはブログもホムペもそうだったけど危うい。通知を切ることでかなり私もマトモになりましたよ。 http://t.co/mWlLkMEE
posted at 17:56:43
2012年10月30日(火)
寄生虫が一斉に逃げ出す話は実見談を聞いた>死期が近づくとシラミが逃げる話
posted at 08:16:57
いかん、いかんぞ。カメラ熱が再燃しゆう。
posted at 18:05:43
心霊写真を探してHDDの隅々まで写真を見返す→全部flickrに上げる→フィルムスキャンして未処理の自炊データ多数発見→レタッチ処理に四苦八苦→ましなスキャナーを注文しかし品切れ補充待ち→こんなんなら最初から撮り直した方が早いわ→デジ一を注文→コンタックスG2マウント注文→今ココ
posted at 20:42:31
ターナー http://t.co/KVDvhGiJ
posted at 20:48:19
ことごとく乗り遅れる日々
posted at 22:22:25
RT @RocketNews24: 話題のニュース【ロマンホラー】髪の毛が伸びる人形がいる淡嶋神社に行く / 人形たちの最後の居場所 http://t.co/WvsGZ9un
posted at 22:41:49
動物お侍さんワロタ>RT これ思い出した http://t.co/JrFRB9nS
posted at 22:48:01
淡嶋神社で怖いのは地下の保管庫でしょうに、周囲だけ写してきたのか 珍しいけど 地下保管庫では芸人が何度も泊まってその都度なんか起こってたなー
posted at 22:50:54
ジョセフ・ウィリアムズはジョン・ウィリアムズの次男だったのか
posted at 23:28:29
スピルバーグは子供の頃のことを凄まじく記憶してるんだなー(ポルターガイストを見ながら)
posted at 23:30:48
旋律だけハルサイから取って弦とハープとミュージックソーで味付けするジョン・ウィリアムズ節
posted at 23:32:19
このころのスピルバーグ作品はアクが強いけど台詞やシーンに隙がなくてすごいや
posted at 23:41:04
すごい画角だぬ
posted at 23:42:52
キリがないのでロンハー見ながら寝る
posted at 23:44:04
絶望的に幽霊が現れないのは現実が酷く大変なせいだな
posted at 23:45:05
2012年10月31日(水)
SWはアニメシリーズの時点でとっくに新しい世代に手渡されたと思ってたが・・・これからはカップヌードルのCMにヨーダが出るとかそんなレベルじゃない商品展開がなされるんだなー ディズニーランドにもできるだろうな
posted at 11:54:03
http://t.co/dMUmmO4j
posted at 12:08:25
たしかに20世紀フォックスじゃないスターウォーズなんてオープニングからがくっとくるな
posted at 12:23:32
カメラが発送される前からフィルタを物色している・・・物欲のカタマリや・・・
posted at 17:03:58
あまりにたくさんの音源が一気に届いたのでここんとこクラシックばっか聴いてて気が付いたら諸星大二郎センセサイン会の整理券が配布終了してた。画集いらないからいいか・・・立ち読みすいません・・・そしてカメラの暗黒面に再び落ちかけている
posted at 17:22:12
ガラケーぶっ壊れた何だよっ
posted at 18:24:49
買ってから初めて壊れたあ ガラケーでも壊れるのか。。
posted at 18:30:31
スマホしか使えないとちょっとこわい 一応電話もメールも転送してるけど
posted at 18:33:50
温泉がこっちに来ればいいのに<=ビジネスのヒント
posted at 20:19:38
豪快に落ちるFB
posted at 20:42:42
6回アップロードに失敗しているFB 小さい写真なのに
posted at 20:51:56
石原元知事は都庁を去るときロッキーのテーマを背にした。。誰のセンスだ。。国政再進出への花向け?媚び媚びで厭らしい。エクスペンダブルズのテーマだったら何かセンスを感じる
posted at 22:25:23
陰陽師も気持ち悪い話だな
posted at 22:27:24
メッカにないものは滅多にない(アラブの教え)
posted at 22:31:03
エクスペンダブルズ2を見る前に読んでおくと2、3倍楽しめる。 チャック・ノリス - ニコ百 http://t.co/kjH3dJ8q #nicopedia
posted at 22:53:59
伊藤潤二はシュールな笑いと恐怖だよね 人気あるなーと某展示会でおもった 発想が飛んでる
posted at 23:55:00
シリーズも描いてるけどきほん2つとないものを描く人だなーと 好き嫌いでいえば好きではないけど一見普通の人だったのでああ、こういう人なら凄いの書くだろうなーと思った
posted at 23:57:30
2012年11月01日(木)
なんだか腑に落ちない話を描くから苦手なんだなあと 思いつきをそのまま描けてしまう人なんだなあと
posted at 00:01:33
このひとクトゥルー好きなんだよね 宇宙的恐怖と呼ばれるものに近いものはあるよ あと老人が芋虫に変化するイメージはわりと見るきがするけどここまでイメージを膨らませるのはすごいね ムカデ人間とか花輪和一まんがとか
posted at 00:08:53
やっぱり落ちてないんだよねー。。
posted at 00:09:50
ホラー漫画なんだろうか、SFだよね伊藤潤二まんが
posted at 00:14:20
三人でてくるかとおもったら伊藤潤二作品3つだったので拍子抜けた。。パターンがあるからなー。。日野日出志さんとか見れると思ったのに 諸星センセはこういう人たちからすると全くホラー的じゃない
posted at 00:16:14
人生は短い でも人と比べるもんじゃないので自然体でいればいいんじゃないか 後悔しても自己責任、というかその人生しかその人には存在しなかったんだから「もし」なんて無い。それがその人の人生の完成形。
posted at 00:23:46
FBのあなたのアカウントはサイト障害で使えないって>FB死亡フラグ
posted at 10:03:43
しょーがないので流れつながらないけどこっちに退避 http://t.co/QqeXMC3I この流れの結果、ポテチ自体買わなくなったなー
posted at 10:04:54
9部作だったのでは。。増えてるし一番エキサイティングだったのは4~6だったから最初に作ったのでは・・・もういいか>SW
posted at 11:35:59
ケータイ漫画だってそうだったじゃん。。 http://t.co/OEKG2rDu @wired_jpさんから
posted at 12:29:34
さむくてしぬ
posted at 18:11:40
怪談なんて語ったら背骨から凍り付く
posted at 18:57:04
カメラ本体よりレンズの方が重いって、なんとなく壊しそうで怖いな G2もこんなだったけどコレ本体プラスチックだもんな。。
posted at 20:52:57
G2抱えて飛び込んだ公設市場の食堂で北海道の人を潰した後、路上にひっくり返って目覚めたらカバーが無くなってたのもいい思い出。。今ならカバーはおろか本体もレンズも二束三文。。
posted at 20:55:50
慣れるまではコンタのレンズはマウントせずに純正で撮ろう。。PLは明日届くかなあ。
posted at 20:58:39
Eye-Fiカードなんて危なっかしくて容量も無いし使えないよ。ガイドに載ってるのがすごいな。
posted at 21:01:30
早くも持て余す。。フルオートは無意味なのでしばらく絞りシャッタースピードだけオートなモードで使ってみて、ダイヤル位置に慣れたら絞り優先にする。どうもピントがあいにくい。あとレンズが最初から僅かに汚れてたんだが!ティシュの先でほぼ取れたけど、値段相応か。
posted at 22:30:08
NEX-C3ダブルレンズ付。このぶんだと年末には一万円台に下がるとみた。ちょい使いづらい。週末にコンタックスのGシリーズレンズマウントしてみる。
posted at 22:32:28
パソコンがソフトに耐え切れない・・・
posted at 22:52:57
昔みたいに三台もカメラ提げて山や海行く気力がないのでたぶん近所撮影専用になるヨカン。
posted at 23:00:18
カメラ撮るために出かけるなんて手段と目的が逆転してるよな。でもよく話題になるわけで。スナップ派な私はあくまでカメラを携行して行った先で必要なら撮る派。だからケータイカメラが出てきてわさわさカメラ持ち出すことが減ったけど、露光をいじることができないのが不満だった。
posted at 23:10:33
どうしてなのか、諸星センセの絵にまったく惹かれなくなった アナログ好きだったのに。
posted at 23:23:58
スターウォーズ7は本来ハンソロの話に派生するはずだったと記憶している。それが中年ルークの話になるとは、ルークも休む暇なしだな。。
posted at 23:28:05
エクスペンダブルズ2にもカワサキ出てたよね
posted at 23:31:16
ヤマハ発動機ばかにすなー
posted at 23:31:42
ボートのエンジンはみんなヤマハだー!
posted at 23:32:11
国井律子さん有名です
posted at 23:32:34
国井律子ってサーファーだったよなーとおもったらいろいろやってて今はバイク中心なのね。テレ東で押切もえらとサーフィン番組やってて、背低いなあと思った。押切もえが初心者で、番組を機にサーフィン始めたところが重症負って休養したんだった。
posted at 23:42:14
むかしヘルメット内部に付けるスピーカーって無かったっけ。
posted at 23:45:33
音楽聴きにわざわざ出かける気力も無くなった。何のためのカメラだ。何のためのレコーダーだ。
posted at 23:54:45
免許書き換える気力は持たな駄目だ
posted at 23:56:07
月末に大出費が控えてるから物欲を抑えないと。。スティング絶対来日すんなよ。。
posted at 23:57:59
2012年11月02日(金)
絞首刑では頸の骨がバラバラになり身長が30センチ伸びる。絞首台の下は2m50cm(身長170cmとして)の高さ。これは勢いがあるから同じとは言えないまでも自死の場合も言えることなんだよな。
posted at 00:25:18
遮断機をくぐろうとしてズボンの尻大裂け。スースーして寒くて腹猛烈に痛くなりトイレに飛び込む。フラフラなところに北風が吹きつけ風邪ぶり返す。ふらふらのまま会社で早退の手続き。早退したら医者ではなく警察署へ行って免許更新しなきゃならん。現地の地図見たらユニクロが。ヒートテック買うぞ!
posted at 09:49:13
運動してない者の定め・・・
posted at 09:49:48
むかしのアメリカみたいな論調 コメにもあるけどネットもそうだよねー メディアはみんなそうじゃないかねー http://t.co/mNrQQFWI テレビは人間を麻痺させるドラッグ
posted at 10:54:39
プラナーT35にカビ生えてた。。レンズ蓋がなくUVフィルター付けただけだった。フィルターじゃ守れないのね。28と90は無事。しかし明るさが違うだけで標準二本でまかなえそうなヨカン。口径はNEXのが大きいしな。。
posted at 20:08:27
免許更新めんどくさかったな。ゴールドといっても5年なのであっという間だ。写真見てつくづく老けた。あと何故か痩せてた。あと何でかメガネを取れと言われたので違和感のある写真になった。。メガネもパソコンも買わなきゃな。。空から札束ふってこないかな。。
posted at 20:33:08
口径49のUVフィルターがあったので臨時でNEXのレンズ保護につけておく。PLはさすがに劣化してると思うので届くのを待つ。
posted at 20:39:45
カメラにこりだすと外出ばっかするようになって付き合いも悪くなるので、このへんで止めておこう。今のとこは近所撮影用ということで。オカルトスポットで壊れる習性のあるニコンのなんちゃって一眼をまだ活用しよう。
posted at 20:42:56
今夏は八王子城と美咲御嶽でシャッターが切れなくなった 化け探知機に使えるんじゃないかニコン
posted at 20:46:51
「空から」でやってたよね。このシリーズ良心的で好きだ 【ロマンホラー】座ると願いがかなうサタンの椅子に座る / そこで人が願うこととは http://t.co/ZAguwh3c via @RocketNews24
posted at 20:57:23
2012年11月03日(土)
2012年11月04日(日)
アフロ http://t.co/TZlfVKdl
posted at 10:23:38
九品仏浄真寺の閻魔さん 近隣の信仰を集めている 参拝後誰かに背中を押されて転んだ老人が気になって医者へ行ったところ癌で早期治療で助かった、以後欠かさずお参りに来ると聞いた。  #不思議 http://t.co/hjPAyGTq
posted at 16:05:12
合繊のニット帽が虫に喰われてた。何ということだ。
posted at 19:33:06
こんなのってないよ、と無意味に叫び続ける3歳児を見て、まどマギを観たのか、と思った。
posted at 19:34:23
うーん なんかついてきてるなあ 影は見えたんだけど身に覚えがない このままだとまた風邪引かされそう
posted at 23:57:27
by r_o_k | 2012-11-05 10:45 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi