揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2012年9月第三週のつぶやき

2012年9月第三週のつぶやき_b0116271_10523815.jpg


2012年09月10日(月)

旅行前半は鬱でどうしようかと思ったが途中から変わり終わって体休めて今朝はずいぶん気分がよい。仕事だ。
posted at 07:29:40

イルミナティカウントダウンはどうなった
posted at 07:31:56

これいやな話だなあ。 http://t.co/XgaFSyUw メジャーリーグ打撃の神様「テッド・ウィリアムズ」の死体冷凍がヤバイらしいというお話。 http://t.co/ly6qkCU1
posted at 09:58:22

いま横にいる女、見えない猫について喋ってる。なんか話しかけてる。怖いよ。
posted at 18:05:21

2012年09月11日(火)

竹富島のニーラン石の写真が出てこないや。当時記録にあまり拘泥してなかったので看過したんだな(西表島の忘忽石も撮ってなかったし)。ま、竹富ならまたいつか行くでしょ。
posted at 00:08:05

つるかめ助産院は竹富ロケだったのか。ドラマ内の呼称から波照間かと思った。そういえば竹富にロケで使われました的な店があった。何か最近の映画で伊是名島ロケのがあったよね。
posted at 08:41:37

ああそういうことだったのね。 RT 【クリックしないでください】「ツイッターで、あなたがフォローしているのに、あなたをフォローし返してくれない人を見つけよう」というリンク付のツイートが出まわっているようですが、クリックすると自動で連携されツイートされてしまう
posted at 08:44:47

twitterを見ていると、「誰だよお前」てのが上から説教ツイートを垂れ流してRTされまくってる風景に出くわす。こういうのはネット以前には限られた世界でのお山の大将だったのだろう。twitterはお山の大将をたくさん引きずり出した。その高説は役に立たない。エキセントリックなだけ。
posted at 08:56:26

八重山旅行 http://t.co/KOleIDiI
posted at 19:29:27

これか http://t.co/4ORLlida RT @NEWS_0: 造山古墳、装飾古墳と判明…石棺に線刻を発見 : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/R5NfQPZC
posted at 22:52:25
この石棺(蓋もそばに転がってる)、別の古墳から出土したという話もあるんだけど。
posted at 22:56:20

2012年09月12日(水)

「死と彼女とぼく」単発ドラマ化!?名作すがどの頃の話をやるかによるなあ。
posted at 00:16:16

テベコン、お詫びで終わるという完全終了準備完了。まだ一回あるけど今週と来週は付け足しぽい別企画だ。これでタレント名鑑の系譜に終止符だな。。今の時代には無理のある番組というか、裏が強い枠ばかりの不遇な番組だった。
posted at 00:21:03

自動英文ツイートに英文コメント付けられると生きるのがつらい
posted at 09:38:23

或る行動に及ぶにはやっぱりトリガーがあり、トリガーの引かれる前には何らかの下地がある。やっちゃいけない、言っちゃいけないことはネットであってもわきまえないとな、と自戒するにつれ、発言数が減ってゆく。。(笑)
posted at 09:45:14

隙あらば足をすくおうと手ぐすね引いて待ち構えるニュースステーション陣営に対して何とか持ち堪えて冷静に対応していた石原氏、結局尊厳死問題を語ってバッシング。
posted at 10:07:41

帝政ローマと古墳時代がつながったか・・・? 帝政ローマのガラス玉 京都の古墳、国内最古級 http://t.co/AgyULCRk
posted at 16:51:12

2012年09月13日(木)

いつ自分の身に降りかかるかわからない、見につまされるかもしれない話だ RT @NEWS_0: “空白の2年”が致命傷に 1年で300社以上の採用試験に落ち続けた40代男性|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/pqsE8LqU
posted at 09:30:19
空白の2年、ってよくわかるわー。仕事のブランクって自覚する以上に大きくて、昔の経験なんてもんは全く役に立たない。
posted at 09:32:11

こんなのいるんだ。昔の托鉢詐欺とは違うっぽいけど、こういう外国人を受け入れてしまう今の日本って。。 黄色い僧衣の寸借詐欺師 http://t.co/im9b6Nn5
posted at 10:32:11

どっちもどっちな感じ。まあファンだけど金払わない、というのはネットにはたくさんいて、そういうのは別にほっときゃいいのに、執拗に攻撃しているように見えるのは、なんか厭だな。 http://t.co/ea9GX24T 口ではファンですみたいなこと言いながら
posted at 11:01:27

「承前」って前置き嫌い、ブログ時代から、なんとなく。
posted at 11:03:12

ブリジストン美術館のドビュッシー展の解説がひどいと話題だったようだが正誤表をネットで公開しているのね。私みたいないーかげんな人間はどーでもいいというか行かないが。
posted at 16:46:51

晩飯久しぶりにマック、油が気持ち悪い。
posted at 20:31:10

先週とは天地の差のある一週間、長かった。。ストレスでまたbluetoothヘッドフォン買ってしまった。新製品もう出るというタイミングで買うという。いや、今使ってるのが満充電しても半分くらいしかもたなくなってきたのでこのさいsonyの高級機を。
posted at 20:42:13

明日は開放感からプロメテウスを見に行ってしまう予感。。しかしstingは予想通りクリスマスにあわせて来日しそうだな。でももう9月、ちと押し迫り過ぎな気もする。来ないかな。来ないで欲しい。チケ取りめんどくさい。
posted at 20:48:06

波間にうかぶ河豚でも貼り付けて一休み。 http://t.co/Agc64YDf
posted at 21:06:58

今年のPROMS配信、聴き忘れた
posted at 21:27:51

こいつがハマフエフキなのかー。千葉以南には普通にいるのね。 http://t.co/eoseM0aM
posted at 21:44:06

gooブログ連携まだなおらんのか。
posted at 22:20:49

2012年09月14日(金)

石垣市をのぞむ、石西礁湖の珊瑚の根の上から http://t.co/UYo4d24o
posted at 00:16:10

朝から林檎関係でウンザリ。林檎知らんて。
posted at 10:09:03

人穴は心霊スポット扱いされることもあるね 富士山の穴めぐり http://t.co/Cl3qToQX 
posted at 12:01:35

リドリー・スコット年取ったな。。
posted at 19:41:04
しょうじき遊星からの物体Xファーストコンタクトのほうがスリリングだった。要領を得ないとこもあるし。エイリアンとは全然違う映画。モンスターのデザインがイマイチ過ぎる。筋もストレート。
posted at 19:44:00
かといってアベンジャーズは見に行きたくないし。盛夏ならともかく秋にはこってりしすぎだ。だいたいアベンジャーズでわかるキャラが少な過ぎる。
posted at 19:47:55

上戸彩、CM減るかなあ
posted at 20:47:04

2012年09月15日(土)

大戸屋を上戸彩と空耳
posted at 00:23:37

3歳児向け鎮静剤があればいいのに。甘くて飲み易い。朝から疲れて午後六本木。
posted at 12:02:34

Tカードなくした。生きていけない。
posted at 19:03:09

アド街、目黒大鳥神社って、、、狭すぎる、、、
posted at 20:53:43

四万十川源流をめざしてボートで遡上、というのにあっさり徒歩になってる照英クオリティ
posted at 20:54:36

たいくつ。。人生の目的を失う勢いでたいくつ。。なんもする気起きない。。たいくつ。。
posted at 21:45:59

エジプト展は激混み。月曜日までだからね。
posted at 21:48:30

エジプト展で気になったのは、男の神官の棺に正体不明の少女のミイラが入ってたってやつと、死者の書に出てくる謎の神 オバQかと http://t.co/lTL3u5Wu
posted at 21:56:19

コンドルの羽根が凄く巧く抽象化されてる表現がいくつかあって、職人さんの腕って重要だなと思った。けっこう書きなぐってる死者の書もあって、また明らかに同じ画風の死者の書もあったり。
posted at 22:23:27

2012年09月16日(日)

ジャパンコード日本新都市伝説録画見たけど、CGキャラに馴染めずに本編の価値も半減したかんじ。五百羅漢が動き廻る、というネタは唐突過ぎて疑問持つ人続出もわかるな。そんなオイシイネタ、伝承ものだったらとっくに人口に膾炙してる筈。町おこしのための新伝承説支持かなー。寺おこしか。
posted at 00:08:25

木乃伊愛好家にとっては古代エジプトがデフォルトなので、たかが江戸時代の即身仏なんてロリコンもいいとこ
posted at 00:27:10

「みちのく異界遺産やまがた編」DVD見
posted at 00:28:01

どーも即身仏を怪異として愛好する傾向には賛同できない とうもろこしの会の雑誌にも即身仏特集があったけど、即身仏が祟るとかそういうことならともかく、自殺して仏になる異常心理とか、腐らない死体の不思議とか、それだけだったらただの悪趣味に思えてしまう
posted at 00:33:52

七不思議って、最後のほう無理矢理感あるよね
posted at 00:42:14

どうしようもなくリアリストになっている。虚構に全く入り込めぬ。
posted at 21:38:44

なんだこれ真ん中の木漏れ日の中に人影が写り込んでるんだがフラッシュじゃあるまいし木漏れ日になんで人影が写り込むんだ? http://t.co/oGwoBSfg
posted at 23:15:13

なーんて
posted at 23:16:20

2012年09月17日(月)

等々力渓谷はパワスポじゃなくて心霊スポットだという証明をしてしもうた
posted at 00:05:46

やっと涼しい秋が来たようで、、熱に浮かされたような夏を冷静に振り返る。秋は必要な季節だなあ。
posted at 17:29:07

昨日の石垣島の死亡事故は米原だったのか。安全安全言う人もいるけど個人的にはシュノーケリングには危険な場所もあるとの認識だった
posted at 18:56:33
by r_o_k | 2012-09-18 10:51 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi