揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2012年2月第二週のつぶやき

週半ばに大きな波が来てますが週末落ちました。

2012年02月06日(月)

幼児がアンパンマンを好むのはほんとに謎だ。200Xで調べて欲しい。

posted at 11:28:44

過去記事にはソーシャルツールが表示されないことを今知った・・・まあいいんだけど一応ちょっと表示させたりしてみようかな・・・

posted at 13:24:12

エキブロの投稿連動自動ツイートだとサマリーが表示されず題名だけなので、意味不明だなあ。

posted at 13:27:14

蝶のように舞い豚のように喰う

posted at 13:35:19

飯喰って仕事して寝れば人生幸せに終わる。

posted at 14:43:03

BLタイムライン何度も死んでくれ(ネタにしても目に余る

posted at 18:01:41

相対性理論聴くと「オヤジ転がし」って単語がうかぶぞ

posted at 18:50:32

超疑問飛行物体QFO

posted at 20:01:28

ザ・ピーナッツ70歳・・・

posted at 20:04:34

気持ち悪い曲!と思ったらライモンダだった〉ローザンヌ チャイコとグラズノフとストラヴィンスキーのバレエ曲は見事に性格分けされてるのにどこかしら一線上に並ぶようなかんじがする

posted at 22:08:51

2012年02月07日(火)

安易に書く主題じゃないな pixivに投稿しました 戦争の足神 #pixiv http://t.co/D5aoOkRe

posted at 00:34:33

集中力の持って行き場がないとうっかりへんなほうへいってしまう。ピクシブはそういうの向かないことはわかってたんだが。

posted at 00:41:53

GKBってようはゴキブリの略称だって誰も指摘しなかったのが悪かったわけか。あと、少年いんこう事件こわいね。たとえ脅されての被害者でも、逮捕されるんだね。しかも、親族が著名人というだけで事前リーク段階でしっかり名前出されちゃうと。マスコミって何だろね。

posted at 17:51:43

悪いこととやや悪いことが連続して起こる とてつもなく悪いことが起こらなければ それでいいのだけれど
posted at 23:28:11

2012年02月08日(水)

世界は漢字じゃ書き切れないからひらがなが発明された

posted at 00:44:17

胃を取り出して洗いたい。。烏龍茶がきかない。というか烏龍茶自体がきつい。。

posted at 00:56:38

春一番吹かなかったけど春雷鳴ったので立春成立 胃がごぼごぼ言い出したから楽になる 脳の闇に身を潜めしばしのあいだ冥界巡りをしてきますね よーそろ。

posted at 01:10:54

RT @53RS: いい話だな。”【Twitter実験】どんなツイートがRTされやすいのか? | オモコロ特集 - http://t.co/31E2VgOD

posted at 14:04:49

そうそう、雑学やニュースはもうダメなんだよね。むしろ雑学と見せかけた大嘘、釣りで狙ったほうがマシ。最近は動物もダメっぽいね。あのエロ名言はここが発祥地だったのか。裸写真削除されるのは公式だけだよね。再度ツイートは全くダメと。テンプレや犯罪自慢は倫理的にダメだよなあ。結局懇願系と。

posted at 14:10:54

質問に質問で返すのは失礼だ、という言辞に猛反発する論調が流行ったことがあるけど、そんなことに猛反発する連中が失礼なんであって、使い方次第だ。

posted at 19:04:49

雪は飽きた

posted at 20:51:54

うーん、現状維持を望んだ途端に根底から揺るがすような馬鹿な出来事が起こるのは定例行事か。許されるなら火をつけてやりたい職場なのであった。

posted at 22:28:22

ひさびさの情緒不安定ですよ。明日無断欠勤したい。

posted at 22:29:26

殴ってしまいそうな気持ちが発散できる、ランニングは辛いくらいが丁度いい。あ、こういうのはmixiボイスに書くんだった。才能さえあれば建築家になりたい。たけし番組の数珠つなぎ。東京03は好きだ。

posted at 22:32:36

人のためになりたい、なんて思わない。自分一人救えないで他人を救えるものか。相談されても、今は自分のことしか考えられないので、答えなんて出ません。才能さえあれば、人を笑わせて生きたい。無いので嫌われて生きてなんぼだ。

posted at 22:38:39

中川家は普通のネタが好きだ。楽屋芸みたいな邪道ばかりテレビにかかるのが残念。

posted at 22:40:57

天下国家を語る余裕がある人間は本人が気づかないだけで、幸せなのだ。若い、才能がある、職業が恵まれている、境遇が恵まれている、馬鹿である。そのどれかだ。

posted at 22:47:40

自分に何もない事を自覚する。何かあった事は覚えているが、今はない。何かするのだ。船は出てしまったが、泳ぐことはできる。大陸へは着けないが、島には渡れるかもしれない。身の程は知るものではない。悟るものだ。

posted at 22:53:02

人に否定されることが怖いのではない。自分に否定されることが怖い。もっと怖いのは、自分が肯定も否定もできなくなってしまうことだ。

posted at 22:55:00

フォロワー管理をしていないので、解除されても気づかない。最近はスパムが多いが、明らかなもの以外かんがえずにリフォローしてる。つまりはtwitbotからしか呟いてない、破廉恥なプロフ持ち、無差別DM使い、いずれでもなければ気まぐれにリフォローしたりしなかったりの簡単なお仕事です

posted at 23:02:54

久々に死にたくなったな

posted at 23:04:42

物理的に、精神的に、他人から、自分から、大人、子供、どちらであっても追い詰められたら人は死にます。追い詰められない社会を作るか、追い詰められない人間を作るか、どちらかしないと人はどんどん死にます。生きたいのに死ぬということ。偉い人にはわからんのですよ。

posted at 23:08:32

子供の自殺の話はつらいな。

posted at 23:13:57

ネガティブ発言の目立つ人間はとうていネガティブな状況にはいない。ポジティブ発言こそ危ない。自殺には勇気が要る。ネガティブな精神状態におけるポジティブ要素は、ミカン箱の上から、ビルの屋上から、ぽんと背中を押す。

posted at 23:20:00

いけないな。客体化したのでわたしは平穏になったけど。

posted at 23:21:34

妖怪には死の臭いがする。いつから親しみ易いキャラクターになったのだろう。妖怪は下手をすると命を奪うものであったはずなのに。

posted at 23:44:07

パンダの着ぐるみ着て上野に行っても飼育員は養ってくれないだろうな どんなにかわいくても!!無情だ!!

posted at 23:55:40

2012年02月09日(木)

ああ、PCならもっとちゃんと応えられたのに。ごめんなさい。言いたい事が伝えられない。twitterだからなあ。。

posted at 00:13:13

おしめ姿で赤ちゃんポストに入ったら、誰か養ってくれるだろうか

posted at 00:17:12

ワイプの妖精それは荒俣宏

posted at 00:31:24

荒俣宏という職業は楽しそうだけど苦しそうだ 荒俣宏の達人、荒俣宏

posted at 00:34:32

夢枕獏と大和田獏が悪夢を奪い合う夢を見たら二度と眠れないよ

posted at 00:58:32

わあ、また落ちてしまった 夢枕獏が現実と悪夢を間違って喰ってくれないかなー

posted at 01:26:39

無駄に長生き、なんて言葉があるけど 生きるのに無駄なんてない

posted at 01:29:34

夜にすがるのは朝が来てほしくないから でももうおしまい 夢が迎えに来てる

posted at 01:32:51

沖縄の大足のおはなしは琉球怪談で知ったんだけど、誰も気づかないだろうとしれっと描いてピクシブに載せたらさっき☆ついてた。さっぱり不可解だしそもそも悲惨な状況だけれど、どこかユーモラスなウチナーぽいキャラクターの妖異に思えた

posted at 02:27:15

夢枕獏が夢をぜんぶ食べてしまったので未だ眠れず。子守唄を歌う。寝る子はいねが~寝た子はいねが~寝たら皮剥いで喰っちまおう~寝たら網で焼いて喰っちまおう~寝る子はいねが~寝た子はいねが~ 眠れぬ!!!

posted at 02:32:14

銀河鉄道の昼はあんがい混んでいる

posted at 02:38:59

銀河鉄道の朝ラッシュはけっこうエグい シルバーシートでiPhoneいじるジョバンニをガン見する鳥刺し

posted at 02:42:04

駅弁抱えてホームに立ち尽くすメーテルが遠ざかっていくのを車窓から見つめる哲郎 大人への旅立ち

posted at 02:46:42

メーテルがメーテレで大照れでメートルあげて帽子買うてる

posted at 03:01:55

役に立たない人間にとってはこの世こそが役に立たない

posted at 03:06:07

空が青いねー http://t.co/MiBkt39D

posted at 11:42:30

でも幼児の母親ってそういう生き物だよね。。

posted at 13:06:33

いずれ出てくるサービスではあったが、中古は劣化してこそ売買を許可されるものと思う。。新古品が忌み嫌われるのと同じなかんじ せかにゅ:“中古”音楽ファイル売買サービス、レコード会社に訴えられるも閉鎖を回避 - ねとらぼ http://t.co/stj2OncP

posted at 13:39:29

あらテレビのニュースになった #不思議 RT @itmedia_news: “伝説の海獣”が撮影されたとしてアイスランドで話題騒然とか。なにかがうねうねしてますが…^編 http://t.co/KYuH4Tu2
<<漁網との説濃厚(後記)

posted at 17:50:03

2012年02月10日(金)

RT @mu_gakken: 何!! まっくろくろすけが実在した!? http://t.co/sTmFKAJx

posted at 16:12:33

ナイトスクープによりゴキブリが発見されて終了

posted at 16:13:07

東急とみなとみらい線は違う会社の乗り入れだからアウト。他はグレーかな。 http://t.co/qTWtG5wv 「えーコレ、ダメだったの。知らなかった」 座席確保で逆向き電車に乗る「不正」対策に頭悩ませる鉄道各社

posted at 17:01:03

波の立ち方とか怪しいけどすごい! #不思議 RT @mu_gakken: シベリアで生きたマンモスが撮影されたゾウ!! http://t.co/2frDmerH

posted at 17:46:36

たかだか数十のフォロワーしかいないアカウントが飲酒運転とつぶやいただけでバズる(晒される)メカニズムはどういったものなんだろ。誰か年中「飲酒運転」でtwitter検索してるとしか思えない。すごいな。「誰か」はロボットなのかもしれんけど。

posted at 18:01:47

ももへの手紙ってジブリの宮さんじゃないほうの作品かと思ったら人狼の人だった。瀬戸内を舞台にすんのは禁じ手にしないか。

posted at 18:55:26

若いってだけで可愛い、と思ってしまう審美眼だめだー!!!

posted at 19:19:53

肉体が精神を凌駕する

posted at 22:34:13

2012年02月11日(土)

絶望の果てに浮かべるアルカイックスマイル

posted at 01:44:31

調子悪過ぎだろ(昔弾いた酷い録音を聴いたせい)

posted at 01:45:43

柳田ニーチェが「妖怪は死んだ!」と言ったけど、離島にはまだ残ってると思うんだ。誰だそいつ。

posted at 02:11:37

葉介先生サイン会。いつも通りあっさりしたものだ。しかし今作は個人的には懐かしくも面白いツボだったので、サイン会に来る意味はあった。行き当たりばったりのほうが素晴らしい結果を出すクリエイターのかたはけっこういる。この作品も行き当たりばったりがただごとではない余韻を生んだのだろう。

posted at 15:06:58

ま、顔を相変わらず覚えられてないワタクシでありました。ははは。前作顔のない女はツボではなかったけど、今作は漫画ではなく小説のミステリーを思わせる良作。怪盗ミルク、万人向けでは無いものの大人の一話完結短編集を漫画ならではの表現で読みたい方にはおすすめ。

posted at 15:11:13

2012年02月12日(日)

冬なんて夏みたいでいいのに毎年冬っぽいのが厭らしい

posted at 21:11:33

ものすごくうるさくて ありえないほど臭い

posted at 23:54:32

2012年2月第二週のつぶやき_b0116271_10222272.jpg

by r_o_k | 2012-02-13 10:21 | 純粋日記 | Comments(0)

by ryookabayashi