2012年1月第二週のつぶやき

2012年01月08日(日)

バイ菌が走ってくる 全速力で・・・(後注)このあと職場でインフルエンザ流行

旧約なのか新約なのか RT @SiranaiGood_bot: 聖書の中で、悪魔が人間を殺した人数は10人 神様が殺した人数は2038344人。
旧約は広義のユダヤ教。新約はキリスト教。聖書とひとくくりにすると変な印象操作になる。

元心霊スポット、現パワースポットの等々力渓谷の滝 http://t.co/H60luVTJ

2012年01月09日(月)

おつきさまヒルズ♪ http://t.co/ZJPXXeh8

posted at 20:32:16

ゆうひ http://t.co/25YqUP90

posted at 20:35:26

くによしを展示替え前に見に行きました。幕末破天荒。陰影画が鏑木清方チックで感傷的す。スカイツリー疑惑の絵は後期のようです。ほとんど入れ替えるという話なので、仕事帰りにまた行こう。

posted at 20:43:17

RT HikaruIjuin: とある師匠のところにメールで弟子入り志願が来たっていってたのが、いまやTwitter時代に(笑)RT @spodr_seamo: @HikaruIjuin Podcastを今日まとめて一気に聞いたので睡眠時間より長く伊集院さんの声を聞いていた事になります< 弟子にしてくださいw

posted at 21:12:39

冗談だろうけど、そら恐ろしい(笑)その手合いが中高年になったとき、同じことをされてどう対応するのだろう。時代は変わるのかな。

posted at 21:14:48

「バベル」二度目だけど、ひでー話!
モロッコでハンティングが趣味の日本人て。部屋はヒルズだし。小飼部屋だし。

posted at 23:53:43

2012年01月10日(火)

尾崎大嫌い若者もたくさんいたんですが。窓ガラス掃除してまわるのは俺たちだったんだけど。バイク盗難で一所懸命貯めたバイト代がふいになったのも俺たちだったんだけど。
長渕も大して変わらないかメンタリティ的には。。

posted at 10:35:58

東京湾に鯨の死体、で天変地異だと小騒ぎ起こしてる連中もいるのか。バラスト水に混ざって来たつー見解がNHKニュースに記載されてるんだけど。コンテナ船は大地震の前触れなのか??どこのカーゴカルトだネット民は。 http://t.co/eiokVjCU

posted at 16:49:21

国芳の展覧会で江戸湾にうかぶ鯨図を見たほうがいいと思うよ。10メートルどころじゃないから。(後注)元は20mあったという説あり

posted at 16:54:21

ポイズンコブラ三太夫

posted at 22:51:07

2012年01月11日(水)

スマトラ沖M7.3で騒いでるけど、元旦の鳥島はM7.6だったんだよね。

posted at 09:29:27

バックアップしました(こちらは適宜過去記事の修正アップデートもしています); 20世紀ウラ・クラシック<まとめ>α版 http://t.co/aKOhi6gA

posted at 16:12:09

獲得形質の多いと思われる、老人になってからの子供のほうが強くなる・・・? RT @mu_gakken: 驚愕!! 獲得形質は遺伝するらしい!! http://t.co/szweZmgW

posted at 17:36:03

すごいな、ぱくったーが活躍するわけだ。半商用アカウントが、定期的にかつて流行った他人のネタツイートをパクッてツイートしている。で、バズったら宣伝ツイート。「まじイケメン」てやつね。

posted at 17:57:04

バカっぽいほうが墓っぽいよりは。

posted at 20:20:07

鯉プードルというキメラを思いついた。

posted at 22:23:29

強風は嫌いじゃないけど、寒いのはかんべんだ。二ヶ月のがまん。

posted at 23:21:50

2012年01月12日(木)

厭世的で人間関係も絞ってるので、人が描けなくなってるなあ。。

posted at 00:06:44

mixiはともかくtwitterとFacebookの使い分けが難しいな・・・ついついリンク先情報も自動で付加してくれるFBに書きがちだけど、モバイルではtwitterが手軽。しかし見る人は書く側の環境なんて関係ないので、意味ある使い分けをしたほうがいいんだろうな。

posted at 10:39:50

ちんぽむかと思ったら三丁目の夕日3のイベントだった・・・なーんだ #不思議 東京都心上空、謎の「333」目撃情報多数、詳細求む http://t.co/7wFjDnoC

posted at 16:56:53

三丁目の夕日ってシリーズ化してるけど、30作目くらいでスカイツリー建築中とか出てくんのかな

posted at 16:58:11

街頭で学生がアンケートお願いしますと声かけてくるのだけど下手に答えたらTwitterとかでつぶやかれるので絶対立ち止まらない

posted at 18:20:33

2012年01月13日(金)

きゃりーのミニアルバムは3曲ともわりとよかった。コルテモニカ系。

posted at 00:17:54

ジェイソン・デイだ。

posted at 09:24:27

twitbotからしかつぶやかないアカウントはブロック。

posted at 09:32:15

twitbotからしかつぶやかないアカウントでも発言数とフォロワー数がほどよく多ければブロックはしない(フォロー返しもしないが)ようはアカウント売却とか匿名掲示板晒しとか悪意ある利用意図が推察されるフォロワーはさようなら。同じ女の子の顔写真を使い回してるのとか引くわ。拾い物だろ。

posted at 11:09:22

玉木宏樹さんまじか・・・というか「あの世からつぶやいてます」は冗談になってないけどらしいといえばらしい・・・

posted at 13:17:20

純正律死す・・・ご冥福を。。 http://t.co/7VCqnKv7玉木宏樹 http://t.co/Fj9NnCPd

posted at 13:20:58

最後に買った音楽書が玉木さんの本かもしれない・・・

posted at 13:22:15

おぼんとこぼんが一緒に来たような気分

posted at 15:08:27

SOSのアンディがgoogle+でフォローしてくれてた!即リフォロー。顔本は日本では浸透中だけど、英国では新興勢力の前にオワコン化しつつあるのかなあ。。

posted at 22:21:01

腐女子怖すぎる
予想以上に腐れ女子を直視しようとしてて好感が持てる。昔のタックルみたい。
新ジャンルであることはたしかだな。。(以上「たけしの日本のミカタ」から)

posted at 22:38:13

ブロガーの職業化か。。

posted at 22:41:53

2012年01月14日(土)

画用紙の両面に描いてるのでうっかり木炭カキコの対面に描いてしまうと薄汚れてしまふ。カムスキャナーの力で復活せせるふ。 http://t.co/9WjzHgvf

A3以上のものでもカムスキャナーなら読めるふなあ。昨年正月に行った都七福神の色紙。話題の清盛供養塔をまつる六波羅蜜寺が中心。 http://t.co/4Hl54UdZ

posted at 00:24:42

同じしゃしんのBOTがブロックしてもブロックしてもフォローしてくるよー(泣)

posted at 00:50:44

aria(aqua)をアマゾンから大人買い。しかし最初と最後の巻がまだ届いてない。。少女漫画系のコマ割りに慣れないけど、アニメーションとは違った奥深さがありますねへ。ゆっくり読みます。アニメーションはアニメーションで素晴らしい。
ケットシーとの別れはアニメーションでも入れて欲しかったな。やっと腑に落ちた。

posted at 16:27:49

幽霊ホテルの話やってる。今晩何にしよかなあ。

posted at 16:28:42

こうしてこんどはショーロクラブを集め始める危険性が・・・

posted at 16:30:50

全般に薄味すぎる。これでいいといふひとがいるからこれでいいとするけど、ほんと、使う台所によって料理の味って変わるなは。

posted at 20:44:34

aria原作の世界は意外とドラマ性があるので戸惑いなは。ヨコハマとの類似うんぬん言われてたけど原作に限って言えば全然違う。ヨコハマの作った分野には入るかもしれないけど。ヨコハマもイサキも絵を最小限に抑えた簡潔さが全てで、全てが隠喩的。ariaは絵が凝ってる。うまいなあ。

posted at 20:50:08

2012年01月15日(日)

ボーイズラブパーティって(汗)
BLが積極的に地上波テレビに取り上げられる傾向は、ネタ化して消費されてしまう予兆かも。よい傾向よい傾向。
岩尾だけ何故か笑えない・・・
何言ってんだ女子連中。。
ジュニア怖い。。(以上ざっくりハイボールから)

posted at 01:48:10

雰囲気イケメンとかいうのは、男は顔と身体に真っ先に目がいくけど、女子は髪の毛とか服装に真っ先に目がいくんだよね。BLはメンタルなものとかいうが、所作に対するフェチズムにはもっと軽薄な法則性がある。

posted at 01:55:33

aria最初と最後も届いた。昨晩遅くまで全巻つまみ読みして、さっき最終巻しっかり読んだ。アニメーションはかなりちゃんと考えて作ってたんだなあ、と。だから新味はないんだけど、綺麗な絵に情緒がたっぷり。よかったす。これ、年齢的には大学生と高校生(一人中学生)の物語みたいだね。若いや。
しかしこういう作品も「美少女モノ」と括られてしまうんだなあ。。
しかしちゃんと風呂敷を畳む話はいいね。十数巻、という巻数で、最終二巻でまとめる、というのはとてもバランスいいし読み易いな。二十巻超えると手を出しづらいし数巻だと消化不良つか、やけに風呂敷拡げてすぐ畳む、みたいな。普段一話完結の短編ばかり読んでるので、長い続き物読むのは数年ぶり。
というかマンガあんまり読まないな。数名のマンガ家先生の作品を除けば。しかも余り量産しない先生ばかり。ペース的には併せて年に三、四冊だもんなあ。なのでこんかいは自分的には珍しい読み方をしているのであった。つまみ読み、からの補完読み。
最終巻だけ新刊在庫がなくて古本なのがイマイチ。原則新刊で買う。こういう美意識をもった作品は古本で焼けたり劣化して匂いがついてると嫌なのだ。初版だったけど。

posted at 14:35:15

NHK特集は答えのない質問を投げかけて終わるパターンがもやもや。二年半後か。

posted at 23:08:21

2012年01月16日(月)

しごとがまったく理解できない。正月ボケとか休みボケとかいうレベルじゃないぞ。ぴんち。
ねむいねむい病に侵されて土日は半分以上寝てたので平日辛すぎる
ほんとつらい・・・心身不調・・・何も頭に入ってこないです 週末またも暇な時間はぜんぶ就寝してた 眠り病というやつ・・・?アフリカには行って無いし・・・

posted at 11:28:06

exciteつぶろぐが廃止だそうだけど、エキサイトプロフィールに登録してもつぶやけないよ。別にいいんだけど、独自のつぶやき機能なんているのかな?SNS化狙ってるみたいだけど、ちょっと時代遅れなのでは・・・ http://t.co/MBTMSiaO
エキサイトプロフィールへのリンクやらフォローやら、表示されないんですが。設定してない人のブログもRSSチェッカー的に使いたいからデフォは表示させてほしいと思うのはわたしだけでしょうかっ http://t.co/oKIOKBPx
エキサイトプロフィールへのリンクやらフォローやら、表示された。けどこれ、勝手にフォローできないんだね。申請しないとなんない。どうなの?

posted at 14:55:35

クラブシーンて練習後の汗臭い部室でひしめき合いながらスクールウォーズを見る夕べ、ではないんか RT shiba710: クラブシーンと風営法に関する京都市長候補からのコメント。・・ / “市長選挙の争点「若者文化」 - 中村和雄のブログ” http://t.co/jr9eJ93T

posted at 16:55:23

世界の全てに金の匂いがする

posted at 17:15:07

怨魂(おんたま)
魔羅威怨(マーライオン)
切苦腹(セクハラ)

posted at 19:19:04

ステマステマうるさい世の中・・・

posted at 20:36:55

生命力は落ちてるのに義務的に食事をする。動物としての本能が肉を食わせる。たとえマックチキンナゲットだったとしても。

posted at 20:47:15

RT pamyurin: 準備中 http://t.co/h8iisPg6

posted at 20:49:09

これ見てピーターガブリエル思い出した人間は老境を悟れッ
仮装シンガーはここまでいかなきゃ! http://t.co/9LXjL5Wl

posted at 20:55:20

ブラタモリの吉原の回、みた。やはりさすがに内部の映像は写せないか。でもNHKにしてはかなり踏み込んだ映像だったと思う。

posted at 23:13:12

しょーこりもなくaria話。。原作よりアニメーションのほうが好きなキャラはアテナさんだったんですが、声優さん、歌手のかた、共に既に故人なのね。絶句。完結してよかった・・・と言っていいのか・・・

posted at 23:33:00

b0116271_10444379.jpg

by r_o_k | 2012-01-17 10:43 | ゴタク | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30