日々雑記2011/10/1-3

10/1

なまえを呼ばれるのは厭だな。獺かな。

アンコなんて嫌いなのに急に餡パン食いたくなる。なんかついてる。アイスにしたった。

多摩川花火大会東京会場側の中止はいつ決まったの?うーん

ぬるぬるやるのか w小川見るのこの番組しかない気がする

サイトと着うたフルがあるかぎりテレビ連動企画ってスマホじゃ駄目なんだよね。ガラケーつかフューチャーフォンはまだ生き残る。置き換えコストよりもガラケーのガードの固さが評価されてんのかな。スマホは危険だ。

急に冷えてきた。なんか異様な雰囲気がする。いやだなあ。走ってくる。

10/2

ベランダのバジルつもうと窓開けたら前掛けしたちいさいばあさんがニコニコしながら腰曲げて浮いてたので急いで閉めて料理続けたらルクルーゼの鍋焦がした。通り悪魔だ。きっと。
悪質な浮遊霊とかそんなんが通り悪魔だ。見える人はきつけや。

ピーコックの前でスムージー。へんな気分。ここ楽器屋だった。ABCの改装セールでトレーニングウェアが結局定価で買うことになる件。
ウェンロックの崖にて、を聴くのは何年ぶりだろ。なんかイギリスな気分。田舎の。
ブリードゥンの丘は実在するけど非実在の古代都市と実在のロンドン周辺の土地をないまぜにするところがイングランドの幻想だなー。
教会の鐘が鳴る。来たれ善き人たちよ、でも恋人は冬に死んだ。鐘はひとつだけ鳴った。二人で鳴らすはずだったのに。そしてまた夏が来る。教会の鐘が鳴る。来たれ善き人たちよ、ああ行くさ。わかってる!つかこれどうにも解釈できるな。ゲイだったんだよね詩人。
ゲイのロマンチシズムは高潔で美しい。無理目の問題を抱えた者の叶わぬものへの憧憬だからだろう。叶うものになってしまったらロマンは失われる。純潔でいることはできない。ゲイきもい。

好意を強制されるのは支配を確認されるみたいで厭だな

むかしレコード盤の上を走らせて音を鳴らすミニカー式プレイヤーがあって、アンルイス息子にかけてみゅーじくんという名前だった。今テレビでくわなまさひろさんが「息子に子供ができた」と振った先にはラスタカラーの短髪のオッサンが・・・!みゅーじくんェ

最も危険な情事みた。悪夢みたいな映画だった。作りが。

人をほめるヒマがあんなら自分がほめられるコトしてごらんよ こんなとこでクダまいてるヒマなんて人生のドコにもナイんだ
だいたい今聴いてる音楽がどの種類のもんなのかわかってしまう孤独のアジテーション
ヒトの視線気になんならヒトのいないとこ行きゃいいんだ 嫌ならヒトの視線を跳ね返して生きる強さを身につけるしかない
人間嫌いなんて人間に恵まれた人間のぜいたくな趣味 人間求めて人間求めて人間求めてやっと生きてこられた人間は人間嫌いになんかなれない
激しい本能を煩悩におきかえて108回繰り返せば来年はやってくるんだ
ことばあそびが過ぎるのでカゼヒク前に風呂あがる

人生しゃくれてきた

猿の学生
猿の歯くせえ

ろりこんとばばこんしかいないのかこのくにのおのこには
一匹狼より十匹狼のが強いに決まってるじゃないか

10/3

日常が崩れる時に怪異が現れると?・・・日常の一部が怪異なんだよ・・・ごく一部が・・・
まじないや戦争であちらとこちらの壁が崩れて怪異がはみでてくるなんて、小説の読み過ぎ。あちらなんてない。こちらに見にくい部分があるだけだ。それが見えるかみえないかだけ。やっと新耳殴り込み沖縄編までたどりついた。
やっぱり沖縄スポットはあんまりふざけて行っちゃいけないね。本島と離島は違うけど。たんなる幽霊物件なら大丈夫だ、問題ない。
本土にだってだめな場所はあるんだけどね。小さい神様はだめなんだよね。あんがい沖縄と本土の神霊物件は似てるというか、源はおなじだと思う。
かんそうはそれぞれだけど、新耳殴り込み、一巻は別格として沖縄編は特別なおもしろさがあるな。「異界」という擬似民俗学用語に最近違和感ある。南西諸島は異界を孕んでるんじゃなくて、文化的にまるごと異界。だから、内地人には特別に感じてしまうだけ。その上で楽しい。
高原ホテルはUSOで嵐のメンバーが一夜を明かしたよね。名作だったけどどっかいった。あの頃流行った。かなりボロボロになったなあ。
新耳殴り込みは関西中心に見るがよろし。関東はうんざりするくらい手垢まみれの場所ばかり。東北は個人的にまだまだ食い足りない。関西はいいね。mixiコミュも関西だけ入ってる。あ、外人さん。キャンプに伝わる怪談って夏になると公式サイトにあがるよね。日本と違うのが面白い。
オリジナルは新耳殴り込みなんだろうけどおもしろ中心ならバラエティとして仕上がってた「ほんとにあった!怖い心霊スポット」だよなー。顔の区別のつかないヒゲオヤジたちが女人形片手に群れてるより、ナビゲーターの偽巫女が売れない女ライターとともに嫌がるオッサン連れ回すのが爆笑。
SSSはまあおいらん淵みたいに散ってしまって一帯が怖い場所になってるみたいだけど、ウタキは旧部落なんかが多いからあれも旧部落とその聖地なんだろなあ。大山貝塚は貝塚が多い南西諸島でもかなり有名だ。何故か貝塚って怖いとこ多いよね沖縄は。

石垣島の心霊ものだと天才平山夢明さんのがあったけど正直ほんとにほんとのガチスポット探訪だったんで派手さが皆無だったっけ。さらに前に心霊スポットDVDのスター心霊オーガナイザーさんのやつがビデオであって、共演者に問題ありだが観光的要素もあり楽しめた。
僧侶と心霊しか登録できないオバケSNS作って出会い系やったら効率いいよな。心霊専用のネット喫茶作って自由に使ってもらう。あとやたらめたら心霊スポットにケータイ置きまくる。誰か登録するね。でも成仏詐欺とかありそう。未成年心霊と何かあったら非実在扱いになるのか?
心霊にツイッターアカウントあげたらつぶやくかな。「ナイチャー肝試し来たなう、ハブ垂れ下がってるょ」「誰もいない海撮ってるけど、あたし岩の上だし」「そのウタキ別の人のやつだから わたしこっちのガジュマルなんだけど」「知らないユタはブロックします」

なぜか沖縄の妖怪として頭に浮かぶのは、自分のらくがいた八丈島のウグメ。しら人顔に梟の体。あーいう変化がジャングルにいるのはもはや文化じゃなくて生物学的分布に関係してるんじゃないかと ちなみに夜の八丈島の畑で水木版アカナメみたいな赤い子供が走り去るのを見たのは卒業旅行
八丈島以外でもへんなのいたよな(幽霊以外)。八丈島ほど異常じゃなかったけど。ほとんど忘れた。その晩、車なのにメガネ踏み潰したのは祟り?八丈島に幽霊と渡来話し意外の妖怪UMA伝承はないのかなあ。大東島は?
西表で海からあがってきたらしいオッサンたちが部屋ぐるぐる回ったあとバーチャル酒飲ませ始めてバーチャルぐだぐだにされた16年前 ウェルカムゴーストドリンクだな 今年行ったら気配すらねーでやんの

嫌いなのに、またあんパンくいたくなった。彼岸で帰らなかった古人が俺の食欲を利用しているんじゃないか。他人の食ってるさま見て腹満たす酔っ払いもいるんだから。

しかし今年はデイゴが満開だったのに台風いまいちで石垣島のダムは大丈夫か?問題ある。

電車たまに座れるのはこの時間の特権だなあ 学生いないからね 赤子がいるけど ホラあの娘さんの背中に・・・

バチカンの武器の笑い話(超昔はやったツイート)がバズってるけど、、、こういう昔のログ穿り返してくるツールがどこかではやってるのかな。そういう現象を同じく不審に思ってる人も見かける。なんか怖いよ。検索避けってできないのかね。

妖怪がいないなら、自分がなればいいんだよ!!=>パーントゥ

みのもんたよしのり小林。何人隠れてるかな?

手をつなぐと手の粒子同士が混ざり合って・・・ってのは幻想志向の比ゆ表現に過ぎないと思うのに厨二こじらせた感じの疑似科学と受け取られてるのはかわいそだな。

スマホがなくても困らない件 会社タブレットも放置 こんな通信端末ってほんとに必要なのか?磐石で安心安全な最低限の通信ができることを売りにする通信企業が現れないと、こないだの台風ごときで規制入るなんてさ。・。

ブログならともかくツイッターで瞬間的に感動を呟いてる人の文面を晒し上げるようなことはいやだな 手をつなぐ云々のツイートとかたぶんほとんど考えなしでイベント後の熱気から自己陶酔してアートな気分で書いてるだけのような気がする 嫌なら鍵かけろとかいうことじゃないんだよな・・・

誰にでもわかる論理的なことしかか書けない人はそもそも書く必要がない そんなの誰かがもっと大きな場所で叫んでるから




























吐く美神
すずめのぼんじり
理科雄ちゃん人形
童夢球場

四つ葉のクローバーをもりもり喰えば明日はモテモテくろーばーふぃーるど
明日は明日の風が吹き明後日は明後日の風が吹き明々後日は風邪をひく

禿でた身体能力だと!?
ABCDEHエリーック
泣き腫らした目から超粒子ビームが・・・
作務衣キンパー
リアルに「ギャフン」と言ってみる
ゆとり創意工夫
ものののののけ姫 「サン!」「アシタカ!」「みなみはるおでございます」
天狗の城ラピュピュピュピュタ 「見ろ、人間がゴライアスオオカブトムシのようだ」

「物理的に」と言う奴は文系

大きいつづらに小さいつづらを入れたら両方いただけるじゃないですか!
吉本興業がバナナ農園に手を出したら「よしもとばなな」のブランドで売り出すんだろうか
里見浩太郎が石原軍団に入ったら「石原さとみ」になるじゃん!
「落ちこんだりもするけれど、わたしは便器です」マジの特急便
「揚げない豚はただのソテーさ」くれないの?豚

学生ネタとか就職ネタとか遠すぎて全然共感できない。一方ニートネタが共感できるのは危険だ・・・

二元論でモノゴトをかんがえるひとはくんれんがたりないのだ。語りや物書きのプロに判断を求めておとといきやがれ言われるのは当たり前。そんな状況を今晩TLで二度見ました。

シックスセンスのシの字を変えて
ぼく、グラえもんー 未来の世界の グラビアアイドルー
ハイ!酒コプター
ハイ!どこでもドゥワー!
土俵の上ではみな力士

夜も昼も起きてる人間は何型人間なんだす
by r_o_k | 2011-10-19 13:01 | 純粋日記 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30