揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

今日のふしぎニュース&人気写真ランキング(14:00)追記あり

もうなんでもありになってしもうたー

一昨日えんらえんらを見ました。


それは別ブログtwitterに書いたのでもういいです。訂正をなぜかここでしておきますと、幽霊(えんらえんら的な)、骨董屋の入口からガラス戸を抜けて入ってったとおもっていたんですが、昨日確認したらそれは一軒離れていて、何かの事務所のようなところに入っていったかんじでした。あ、衣をかついだ女性のような、でもほとんど形状がよくわからない霧のようなものが、です。信号待ちしてるときにちょっと暗い脇道を見たらぐうぜん、そんなものが見えたんで。他にも人はいたけど位置的に私しか見れなかった。煙といえば煙かもしれないけど、ちょっと細くて大きかったですし、どこにもその元になるものは無いし。そこでそんなもんを見るのは初めてだし。そもそも祟ってくるとかそういう内面的なものは一切なく、ただ、見ました。としか言いようが無い。文章むちゃくちゃ。

mixiでも書いたのでもういいだろう。ねたにしすぎでした。ここまで。

今日は不思議ニュースと今日のフリッカ人気写真ランキングをいっしょにやります。

***「一つ目」メジロザメ捕獲される***



うわーすごい目だまー!!こないだの一つ目チワワよりでっかい。

メジロザメは危険なサメとして有名です。ブルシャーク、大メジロザメという種類になるのかな。これはメキシコで捕らえられた親鮫から発見された幼生とのこと。生きて生まれてたらどんな姿になったんでしょうか。

***モンゴルで「渦巻きUFO」撮影される***

北欧、ロシア、中国、アメリカとロケット実験や軍事実験の失敗映像があたかもUFOのように撮影された例あまたありますが、モンゴルでも似たものが撮影されたようです。元記事はロケットニュースなのでそっちを詳しくは読んで。


(追記)ロケットニュースでは同じく軍事関連のものではないかというニュースも報じている。

***ハワイで観測された巨大なシャボン玉のような光***

あー、これオーブでしょ。レンズの幻、なーんてわかったふうなことを言っても相手が天文台(しかも複数)だと話は変わってくるでしょう。実際にこういう光があったみたいです。水木サンのべとべとさん巨大化版みたいだ。

vimeoは貼れないので短縮版をようつべから。


元画像にはICBM即ち大陸間弾道ミサイルという表題がついている。オソロシア。あ、アメリカだった。

***************

それでは最後に私のフリッカ人気写真ランキング、時間設定がおかしくて今朝9時くらいからの集計になります。説明は昨日同様余りしないでだーっと並べます。よろしければクリックしてフリッカのほうの説明をどうぞよろしくお願いいたします(ほとんど無いけど)。下位から上位になっております。

FH030006かていきょうしの虎い のC M見なくなったなー鈴ケ森刑場跡199908黒部・立山・剣山
200611三徳山三佛寺
・・・なぜ看板ばかり見る!!
200611三徳山三佛寺投入堂

もうネタがないよう・・・明日はどっちだろう。
おしまい。

(注)画像はすべてリンクで表示しております。元記事削除、ないし指摘によりこちらで削除する場合があります。URLリンク同様、元記事次第ではリンク切れになることをご了承くだしあ。
Commented by kenzjpn at 2011-06-30 14:08
俺も何か不思議なものを見たいなぁ~
Commented by r_o_k at 2011-06-30 14:17
夢とか金縛りとか内面的なものじゃなくて、純粋に「物体」を見ると、きょとんとします。たぶんホンモノはそっちだとおもうけど、お話的にはまともにきけるものにならないんですよねー。出来の悪い新耳になってしまう。
by r_o_k | 2011-06-30 14:04 | 不思議 | Comments(2)

by ryookabayashi