今日の人気写真ランキング(17:30現在)

レイアウトが崩れてしまった原因が外部リンクで取得した画像だったということで、今は正常に表示されているのではないでしょうか。ちょっといじったりもしました。で、昨日は案外と需要があったということで今日も同じノリでフリッカーに私めがアップした写真のアクセスランキングを日記的に載せてみごわす。

5位!宮崎高千穂峡・鬼の力石
2011-05-01 14:11:42
こないだ記事にしたばかりですね。角度違いの写真を載せましたよ。高千穂は神々の里という一方で、鬼が巣食った里という話、総大将の鬼八が投げたらしき岩ですが、とても投げれるわけがない大きさでありました。注連縄が張られているということは信仰の対象なんだろうなあ。八つ裂きになった鬼八の首は私が泊まったホテルの前に埋められてました。鬼切石、胴塚、手足塚というのもあるとこちらのサイトに書いてありました。参考させていただきました。→ http://www.komisen.net/minwa.htm
雨は大丈夫ですかね・・・

4位!2009年銀座のクリスマスツリー
銀座20091201
これどこだ?ミキモトかなあ。暑い日に何故これにアクセスが???というか、フリッカは日本語対応していないので外国からと思われる夜中のアクセスが多かったりします。日中のもひょっとすると外国からのアクセス?

3位!皇居の周り
20090529皇居周辺
・・・謎だ・・・多分東京駅近くの道路だと思う。

2位!米沢・上杉鷹山公像
199604米沢・福島
96年のゴールデンウィークなんで当然フィルムカメラになりますが、この判形は説明がいりますかね。当時流行ったパノラマサイズというプリントなのです。実際にはフィルムの上下をカットして、プリントで引き伸ばすというやり方で、実は通常のサービス判のほうが面積が広く撮影できていたという代物です。あ、上杉公については説明はいりませんよね。できませんしね。名君。これだけ書いておけばいいでしょう。

1位!日本橋より夕景
200905日本橋~今川橋(龍閑川)
なんかよくわかんないですが2年前の5月にちょい撮ったやつでした。あれ?なんかケータイで撮った写真がアクセスを稼ぐ傾向にあるなあ。

高橋葉介先生からサイン会のときのお酒ありがとう葉書をいただけました。さいきんちょっとずつマンガに興味が戻っていくようになりましたよ。雑誌は買わないけど・・・先週はこうの史代先生にはまってました。今は又違う方向を読みたくなっています。自分で書こうとは思わないなあ。
by r_o_k | 2011-06-21 17:35 | 写真 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30