今日の人気写真ランキング(17:30現在)

需要がないのにやるという。フリッカーにたまった大量の写真から、本日の閲覧順位をと。

5位!大手町の風景
200701大手町将門首塚
将門の首塚周辺風景ということでコレ撮ったらなぜかアクセスが多いという。このへんむかーし働いてました。今は入口にゲートがあって無理に入ろうとすると逮捕されます。なぜかさびしい。ちなみに
200701大手町将門首塚
旧神田明神将門首塚跡は他にも写真を撮っていますが、2007年1月にはこんな感じでしたと。

4位!吉見の百穴
199305吉見百穴ほか
93年のゴールデンウィークですよ。さすがに色褪せてますよ。埼玉県比企郡に存在する、古墳時代から奈良時代にかけての横穴式の群集墓です。庶民墓と言われています。戦前のうちに木々をのけてしまったのでこんな異様な蜂の巣状態となっておりますね。もともとは山林の中の穴で、かつ入口は封をしてました。横穴墓は調べだすと面白いし関東以西島嶼以外には全国にあるのでご興味があればどうぞ。

3位そして2位!宮古島風景
東平安名岬へ行く途中のアイスクリーム屋!
200704宮古島周辺
伊良部島;港上の展望台
200704宮古島周辺

1位!小田原長興寺しだれ桜
20070331小田原長興寺しだれ桜・ほか五百羅漢
知る人ぞ知るお花見スポットなんですが、老木ゆえ根元まで寄れません。またうまいこと写真に写せない。。

今日はこんなでした!!
by r_o_k | 2011-06-20 17:50 | 写真 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30