今日の人気写真ランキング(17:30現在)

昨日はあんまり面白くなかったのでやりませんでした。今日は昨日にもまして数が少ないんですが、、、flickrのアクセス解析結果に基づく今日の私写真のランキングをはっぴょうします。

・・・て4枚しか見られてない・・・

第四位!!沖縄・久高島のフボー御嶽
DVC00022
クボーウタキとも呼びます。沖縄最高の聖地の一つで本島のせいふぁーうたきと対をなしてるとかなしてないとか。昔はズカズカと内地人も入れたそうで、岡本太郎によると「何も無い」。確かに入口から覗く(現在は女性でも島民以外禁足)と低木にかこまれた丸い広場があるだけのかんじ。くわしくはこのサイトにかいてあった。
http://luckluck.me/okinawa/100/fubo-utaki.php
自称無霊能力者の私は実は南部からこの島にいたるあたり、それほど妖怪アンテナが立たなかったので、こんなもんかなーと思った。

第三位!!八重山・鳩間島から石垣島への帰路、ヤエカン最終便
P1000846
西日とボイラーでふくらはぎが焼けるのにそう時間はかからなかった・・・左手に見えるのは西表島だとおもう。鳩間島はすっかり便利になってたけど、とくに伝承や伝説が強い島でもなく、ただ珊瑚は無茶綺麗。ドラマ瑠璃の島の面影は年々台風に持ってかれてるみたいです。あと、港が整備されすぎて昔の海の色ではなくなってる気もした(港周辺)。

第二位!!山口カトリック教会・ザビエル記念聖堂
山口カトリック教会 ザビエル記念聖堂(1991焼失)
何故かアクセスの多い写真。1991年に焼けちゃったからかなあ。

さてさて第一位!!
200505青森恐山キリスト釈迦墓奇行
青森新郷村・キリストの墓のバス停!!詳しくはムーを読もう!!

このへん道標とか標識とか可笑しくて。キリスト→とか書いてあっても・・・ねえ。車があるなら十和田湖へいく途中なので寄っても面白いとおもうよ。外国人も見に来る。bbcが番組でやったそうです(動画サイトで見られると思う)。

200611白兎海岸・白兎神社
昨日の二位。海側から撮るとイマイチ。
by r_o_k | 2011-06-15 17:55 | 写真 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31