怪物図録「悪魔面」

b0116271_214790.jpg

怪奇文筆家山口敏太郎氏の事務所に所蔵されている、江戸時代の面と思われるもの。何か人間のようなものがついているといわれ、人目につく場に持ち出されると、近寄ったり運搬に携わった者の主として近親者に不幸が訪れる。特に酷い呪いというものではないが、面とともに見知らぬ大男が目撃されたこともあるようだ。

テレビ番組に露出するもよう。
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/e/e15270588db640e2e80028fe014448fc

こういうものには近寄らないが吉。だが気に入られることもある。チャレンジャーはどうぞ何かのイベントでどうぞ。ノーサンキューだ。ちなみに、あえてリアルな形を写すのを避けたが、凄い難しかった。なにせ、ほとんどデスマスクじゃんか。

b0116271_2253457.jpg

by r_o_k | 2010-03-03 02:14 | 怪物図録 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30