揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

ネットがはみ出してくる!

ネットがはみ出してくる!_b0116271_0125882.jpg

ネットがはみ出してくる!_b0116271_0125852.jpg

ネットがはみ出してくる!_b0116271_0125819.jpg

ネットがはみ出してくる!_b0116271_0125865.jpg

ネットがはみ出してくる!_b0116271_0125848.jpg

ネットがはみ出してくる!_b0116271_0125881.jpg

冷夏だったのか?誰かはっきり言わないとデフォルトになってしまう。9月上旬とは思えない秋っぷりとか、いや地方によるけど、関東は綿布団が必要です。

根性が疲労骨折しそうな不景気。夢も希望もないのがデフォルト、てな世の中のほうが健全な気もするが、いざ当事者になると怒りも諦めも臨界点越えしちまう世情。電車はしょっちゅう人身事故遅れ、命の重さは諭吉の紙切れより軽いということを何となくみんな暗黙で・・・ああ厭だ。セレブという名の成金や勘違いが浪費するさまばかり見せ付けるテレビ番組は、夢よりストレスを際限なく提供し続けているのに、面白いと思って見ているうちにおかしくなったり。ネットも大して変わらない、傷の嘗めあい愚痴と罵倒、いずれ結局大半の一般人にはダメージしか残さない。


情報離島に住みましょう。
Commented by kenzjpn at 2009-09-16 23:14
日テレの思いっきりドンの最後のマグロの意味が全く分からない。
教えてちょ!

GR DIGITALの初期型を中古で買った。
中古でも結構なお値段。
評判のこのカメラ。
どうなんかなと思ったけど、確かに単焦点28mmでいい感じなんだけど・・・
昼間の炎天下、液晶画面での絞りとかそんなのが全く見えない。
光学ファインダーがやっぱり必要だぞ。
外付けビューファインダーではなく、絞り、シャッター速度、ISO関係が確認できるファインダーが絶対必要だ。

まぁそれ以外は(でも結構致命的な問題ではあると思うが)使えるカメラだな。
白黒でのフィルターワークがなかなか面白い(実際にフィルターを付けるのではなく、メニューで選択するものだけどね)。

日中GRユーザーはどんな風に撮影しているのだろうかなぁ。

最近はDSでトモダチコレクションに専念だ。
森三中のオオシマをタモリとツルベが取り合っているw
Commented by r_o_k at 2009-09-17 20:07
お久しぶりです!私もネットは分散かつ疎遠になりつつあります、というか猫の頃の客観的な接しかたに戻りましたね。ゲームはやらないのでゲームの話はよくわかりませんが・・・来週仕事でゲームショー出勤ですが・・・光学ファインダーは必須ですよね。擬似光学ファインダーでもフィルターのかんじがつかめなくてカメラ趣味自体が衰退しました。マグロは数年前年末のテレ東ドラマの渡哲也のキャッチで、次課長河本が同じテレ東の年越し吉本番組で真似してかなりヒットしたギャグ・・・の隔世遺伝だとおもいます(~_~)
Commented by kenzjpn at 2009-09-18 20:39
イモトとツルベが結婚してしまった。

しかし最近は世の中のサイクルが激早!!
もう巷の人は一時期ブームだったピアノの事なんか忘れているに違いない。
日本人ピアニストが受賞した事だけどね。
で、のりPのらりPもあっという間に忘れて、彼女も無事にカムバックてか。
その前にまたつかまりそうな感じだけどね。
Commented by r_o_k at 2009-09-19 00:09
イモト???

ピアノは山野楽器はまだ大々的に店頭青空販売してますねー。3000円とはいまどきぼったものだと思いますが。。クライバーンのように潰されないことを。。世の中のサイクルが早過ぎるのはネットのせいもあると思います。テレビが上げた回転数をIT技術が更に上げ、ネットが加速させた。これはけしてよくないし、幸せにならない。
by r_o_k | 2009-09-15 00:12 | 四コマまんが | Comments(4)

by ryookabayashi