トランスフォーマー・リベンジのリベンジがぁぁ!!

b0116271_0162627.jpg


これなんかぜんぜん覚えてないんですが。昨晩わりと朝生面白くて別作業しながら見てたら3時過ぎたとこまで覚えてるんだけど。。。多分映画の影響で寝ぼけてかいたんだとおもう。


今週はいろいろ疲れた。昨晩予定を二転三転させ、結局休むのが目的で映画館入ったんです。ところが夜遅いのに若者多くて暑い。かんじんの映画は休む隙のない、「平板な」高テンション!画面煩さ過ぎてかなりしつこい。

そう、トランスフォーマー・リベンジを見たんです。前作の統制とれた兵隊みたいなトランスフォーマーのほうが独自性があるし、緩急あってよかったな。パイレーツオブカリビアン3的な感じなんですよ。ただ長いだけで思わせぶりな設定もたいした意味はなく、お決まりの人間(人間?)ドラマがウンザリしてくる、、、

こんな複雑な映像こんなスピードで把握しきれるわけねーだろベイ!内容のなさと映像の豪華さの乖離にもほどがある。みんな疲れてた、最後砂漠シーン長すぎ。スピルバーグはスタイルが単純になりすぎてる、つか戦争への執着以外ほとんどかかわってないだろ!


ベクシルみたいな吸い込みロボットと、ブラックバードの老戦士はよかったけど。着地杖を武器にしてるのがいいね。老戦士にはもっと闘う見せ場を与えて欲しかった。かっこよい。

他はエイリアンズのクィーンやらスピーシーズやらプレデターやら日本のロボットアニメ(しかもかなり新しいもの・・・原型原作の影響?)やらインディ・ジョーンズやらマトリックスやら、詰め込みすぎだよ。。

あと戦闘が汚い。ロボットだからといって目に弾丸貫通させたり首はねたり身体引きちぎったり片目潰して拷問したり、正義側のやることとしては(大人は「これが真実の戦争」だから歓迎だが)少々きつい。



で、何だWCて。。
b0116271_0172042.jpg

by r_o_k | 2009-06-27 15:48 | 映画 | Comments(0)

岡林リョウ☆フツーのつれづれをフツーに書きたいという変な欲望が囁きました。


by ryookabayashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30