揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】

2009/1/2
礫岩の塊で出来上がったちょっと他に見ないタイプの「イワクラの山」石老山。
ミステリっぽい部分だけ。

2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_16235835.jpg


一瞬、吉備の山を彷彿とさせるものがあったが、砂礫の混ざったコンクリのような巨大岩の嵐、超古代史ミステリー捏造も十分可能なように思われる。ざらざらの鏡岩が光ったとは思えない・・・けど。

2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_1624403.jpg


オーブ(笑)だらけでなかなか撮影できない(ほんとは水中兼用カメラに逆光が当たりハレーションが激しかっただけ)

2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_16252694.jpg


何かの願掛け?岩が転がり落ちないように?底に小さな木の枝が無数に立て嵌められて、しなってますが・・・屁のつっぱりにもならんですよ・・・向こうは小天狗岩。大天狗岩はどこにも見当たらなかった。飛んでったんだろう。このほか、立て札だけを残して本体のない岩がいくつかあった。山は生きている。
2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_1630575.jpg


弁慶の力試石(吉野石)
2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_16272549.jpg

礫が落ちた二つの穴を、弁慶が殴った痕としたもの。弁慶の穴はほうぼうにあり、関東だと奥多摩の旧青梅街道のは前に書いた。
2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_16275590.jpg


2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_16284226.jpg

2009/1/2【神秘ハイキング】いわくらの山~丹沢石老山【奇岩の山】_b0116271_16291572.jpg


ほか写真はこちら

***
よろしければぽちりとブログランキング・にほんブログ村へブログランキング参加しています
***
Commented by kenzjpn at 2009-01-02 18:05
駅伝の話
駒澤酷すぎ。
新人の走りに気合が感じられない。
どうせ20数キロと馬鹿にした結果としか思えない走りをしていたな。
人選のミスだな。
まさか駒澤がシード権争いをする事になるとは。
国士舘や東京農大にも劣ると言うのがなんとも情けないぜ。
どうしちゃったんだろうね。

ガキ使いが黒光り新聞社の社屋として使ったあのビルはどこにあるのだろう。
あの場所で廃ビルなんかな。
Commented by kenzjpn at 2009-01-02 18:15
富士山の上の写真、岩に鬼と化したクレヨンしんちゃんが写りこんでいるぞ。
Commented by 岡林 at 2009-01-03 00:24 x
駅伝って難しい競技ですね。あくまで団体戦なので、個人でがんばりたい選手が入り込んでしまうと流してしまう、ということなのでしょうか。箱根って何だかいろいろ聞く部分もあり、伝統伝統言いながら各学校毎年凄く変わりすぎて見方がよくわかりません。

ガキ使のビルって倒産した会社か何かでしょうか。とはいえ、まだ見てない部分が大半なので、ここまで。

心霊写真って、簡単ですねw
Commented by kenzjpn at 2009-01-03 22:56
スピルバーグって今お金が無いのかな。
なんでダースベイダーをパチンコに売ったのだろうか。
誰かアドバイスする人がいないのだろうか。
今からでも遅くはないのだけどなぁ。
なんかあまりに悲しすぎる。
Commented by r_o_k at 2009-01-03 23:24
同じようなものですけど、ルーカスです。SWのアニメ映画シリーズもテレビシリーズもどうかなっちゃってますし、終結宣言したらこうなる、ということはわかっていただろうに・・・というか終結したから大々的に売り出したんでしょうか。残念ですねえ。。

個人的にはゲームのCMでヨーダがゲームキャラと戦っているCMがショックでした。折角30年かけて作り上げたサーガが、使い捨てCGゲームのネタにされてるのはどうにも。。ガンダム無双とかと同じ発想なんでしょうけど、売るほうも売るほうだなあ。
Commented by kenzjpn at 2009-01-03 23:27
あぁそうだった(^_^;)
ルーカスだよ。
なぜかスピルバーグって言葉が浮かんでしまったのだぁ。
Commented by 岡林 at 2009-01-03 23:45 x
トランスフォーマーの続編の発表もついぞ聞かないですしね、インディジョーンズ最新作DVD発売に至っては話題にもならなくて・・・ハリウッド映画が深刻な状況に陥っていると朝日にすら載ってました。

それにしてもドリームマッチは長すぎます。。選考自体に意味あるんだろうか。。
Commented by kenzjpn at 2009-01-05 20:05
今度のターミネーターのポスターは絶対押井のイノセンスのパクリだぁ。
表面だけ真似したって駄目だぞ~
Commented by r_o_k at 2009-01-05 23:27
人間がちぎれた状態の奇異さを、そのまま映像にするのは無理なので人形にうつして表現したもの、というと私はむしろエイリアンの船長のロボットが破壊された状態で喋る画を思い出します。ターミネーター・サラコナークロニクルって、テレビドラマかと思いました。。ハリウッドも深刻にシナリオ不足なんですねえ。
by r_o_k | 2021-02-03 14:24 | 旅行 | Comments(9)

by ryookabayashi