揺りかごから酒場まで☆少額微動隊

岡林リョウの日記☆旅行、歴史・絵画など。

2008/12/28リアル・オール巨人!

2008/12/28リアル・オール巨人!_b0116271_141463.jpg


テキサスの巨人大腿骨についてはみなさんご存知のことでしょう。

巨人の証明
http://www.book-of-thoth.com/article1814.html


2008/12/28リアル・オール巨人!_b0116271_13514173.gif


アイルランドの巨人伝説は世界ふしぎ発見でもやっていたし、柱状節理なら伊豆にもっと生々しいのがありますから、伊豆にも巨人の柩があったりして。伊豆はミステリー半島だからねえ。

バングラディシュもしくはアフガンの巨人があんなに増えていたとは。

ニセモノ巨人

2008/12/28リアル・オール巨人!_b0116271_1350163.jpg


原文秀逸なので読んでみませう。

http://blog.livedoor.jp/r_o_k/lite/archives/29698126.html
前記事
Commented by kenzjpn at 2008-12-28 13:34
ガニメデ人だ!!
Commented by r_o_k at 2008-12-28 13:58
星野ゆきのぶ先生の初期の作品ってホーガンの影響が顕著ですよねえ。。

それにしてもこんなに演技力のある骸骨って。。。西欧人の感覚。
Commented by kenzjpn at 2008-12-28 15:57
埋葬した墓を定期的に掘り出して遺体の状況を調べているらしいからね。
Commented by r_o_k at 2008-12-28 18:15
信仰が根ざしてるんですよね。エンバーミングという発想もアメリカですし、カタコンベ(含むパレルモ)という形態もイタリアですし、一昨日くらいにNHKでやっていたインドネシア地震のドラマでは、白人の遺体は焼却するなとごねて現地の人に多大な迷惑をかけているさまが奇異でした。髪の毛一本、骨一つでもDNAで判別できるし、写真も撮っている、日本なら今でも、あの規模の災害だったら遺体が無事火葬され、かけらだけでも戻ったら大使館を巻き込んでまで騒がないでしょう。

日本なんて元はバラバラですけど、現代的、とか思います。
by r_o_k | 2008-12-28 01:41 | 不思議 | Comments(4)

by ryookabayashi